FPS(RTS)って( ゚Д゚)ナニ?

ゲームの事や、リアルの事なども少し書いていくブログ。
HomeSF・SA | (・∀・)ほう | CS:S | クラン部屋放浪記 | CF | SA | CSO | chemiyパパ日記 | ウーパールーパー日記 | CS1.6 | AVA | Twitter | SCⅡ 

2008年09月の記事一覧


--.--.--

やる気でない・・・

2008.09.30
なんか全然ゲームもCFもやる気が出ないんだよなぁ・・・

最近クランも人がしっかり集まってるようだから、INしないと!!って事もないし、課金装備の相手するのは楽しくないし・・・

何よりこないだ買った熱帯魚のレインボースネークヘッドが餌を食べてくれなくて気になってしょうがない・・・(゚Д゚;)

そのせいなのか、全然やる気がでない・・・子供が寝たらその後はずっと魚みながらビール飲んで煙草吸って水槽の掃除とかやって寝るって感じなんだよなぁ。

このままこのブログもスネークヘッドって( ゚Д゚)ナニ?に変わるかもしれない(ノω`)プププ

大会に出れなかったり、子供が夜鳴きする事あったりで、クランに居ても逆に迷惑かけたり気を使わせるだけのような気がしてきたのもあるしなぁ・・・

色々考える頃になってきたんだろうなぁ。いい歳だからねぇ○| ̄|_

そろそろゲームももっとマッタリやりたいしねぇ・・・

何にせよ自分がゲームしたくなるまではお休みだな。しばらくやらなければ又テンションも上がってくるだろうから(´ェ`*)ネー

明日明後日は家族で旅行だしね。子供を福井の恐竜博物館に連れて行く!寝言でも『恐竜!』って言うぐらいだから喜んでくれるだろうなぁ(´▽`*)

なので今日も明日もゲームはお休み~。

フレンドに好きな人がいます

2008.09.23
じゃんCさんからのバトンをやってみる。

初めてバトンってのやるな・・・

ルール
◎見たら絶対にやる
◎タイトルを「フレンドに好きな人がいます」に設定する
◎地雷バトンです
◎見たらすぐダッシュでやる
◎バトン見た人は必ずやること





01:好きなタイプを外見で答えよう
 おっぱい・・・


02:財布はどんなのを使ってる?
 tiffanyのマネークリップ
20080221192323.jpg


03:携帯はどんなのを使ってる?
 SO905i

04:手帳は持ってる?
 もってるけど自分の字が汚くて読めない・・・

05:バッグはどんなのを使ってる?
 PORTERのブリーフケース

06:バッグの中身は?
 ゴミ

07:星に何を願う?
 ★に?なんで?

08:怒っているときどうする?
 怒る

09:夏or冬どっちが好き?
 どっちも嫌い。夏暑い冬寒い・・・

10:最近泣いたのはいつ?
 忘れるぐらい前
 
11:ベッドの下に何かある?
 シーツとかじゃないかなぁ?

12:昨日何した?
 子供と公園行って、ウーパーの水替えてCFした。

13:好きな事は?
 ・生き物を育てる事・ゲーム・子供と遊ぶ事

14:あなたの性格を一言で言うと?
 天然ネガティバー

15:あなたの顔を動物に例えると?
 動物って言われないなぁ・・・

16:身長は何センチ?
 178cm(本当は177.7cmだけどいいよねっ?ねっ?)

17:自分の体で嫌いなところは?
 ちち毛・・・何を守ってるの?って嫁に聞かれる・・・ち、ちくびだよ!!

18:ファッションは何系を目指してる?
 男らしいのが好き。リストバンドとキャップが好き。

19:カラオケで何を歌う?
 カラオケ苦手です・・・

20:カラオケで異性に歌って貰いたい曲は?
 カラオケ好きな異性は苦手。

22:あだ名は?
 あんまりあだ名ってなぁ・・・○○っちとかだな・・・ベタすぎで( ・_ゝ・)ツマンネ

23:彼氏・彼女にするなら美黒系?美白系?
 美白系!でも嫁さんは美黒系!!

24:何系の異性が好き?
 なんにせよ自分に何が似合うか分ってる人が好き。

25:背は何センチの人が理想ですか?
 理想は170cm以上175cm以下がいいなぁ。背が高い女の人って好きです。カッコイイヨ!

26:どこで買い物してる?
 ネットが多いなぁ。ZOZOTOEN
昔からXLARGEが好きだから。自分で買うのはそればっかだなぁ。後は嫁がユニクロか無印で買ってくれる・・・

27:趣味は何?
 今は熱帯魚かな?あとゲーム。

28:特技は何?
 特技???サボりかな・・・

29:フレンドで会いたい人は?
 ネットのフレかな?クランの皆とか今までのクランの人とか・・・

30:一番今何がしたい?
 バイクの免許とバイクが欲しい。レインボースネークヘッドも欲しい!
 
31:男女の友情はあり?なし?
 有りかなぁ?友達とHしても友達は友達だよね?ねっ!?

32:夢を持つ異性をどう思う?
 素敵です。

33:何と言われて告白されたい?
 部活の帰りに後輩が・・・ってスチュエーションに憧れた事はあったが、今は告白は男がするものだと思ってる。
 
34:プロポーズはなんと言う?
 もう結婚だな・・・って言ったと思う。(できちゃったから・・・

35:何とも思ってない異性から好きと言われたら?
 あたふたする。

36:あなたは彼氏・彼女に好きと言える?
 言える。

37:家が遠い彼氏・彼女が夜中に「会いたい」の一言。会いに行く?
 無理!って言う!!会いに来るなら可!

38:好きになるきっかけは?
 仕草かなぁ・・・顔みて好きになるなら好きな人多すぎる!!

39:理想を5つ
 ・気が合う

 ・料理が上手

 ・楽しい

 ・同じ価値観を持てる物が1つは有る

 ・動物が好き

40:理想の人に出会ってる?
 理想どおりの人でも不満は出てくる・・・

41:恋愛と結婚は別?
 全然違うねぇ。でも子供居なかったら結婚も恋愛と一緒だった。子供産まれてから二人とも変わったし何より喧嘩した時、別れるより仲直りをする事にお互いベクトルが向く。もしくは喧嘩の熱が冷めるまでお互い相手を相手にしなくなった・・・

見た人はやりなさいよ!!

M4しゃがみ撃ちフルオートォォォォォォォ!!!

2008.09.16
最近うちのクランにSR専の人が頻繁にINしてくれているのでクラン戦でもARを使う事が多いんですが、俺は糞AIMな為AKは全然使えません・・・
まだ47なら少しは使えるけど、74はHS当たらないからもう本当に駄目。
だからM4使っているんだけどこないだお気に入りのブログで久々にこの動画を見た↓

凄いなぁって思ってみてたんだけど、この動画でM4のしゃがみ撃ちで敵のラッシュを止めてるシーンがあってそれ見てからM4のしゃがみ撃ちフルオートにこってる・・・

元々しゃがみ撃ちは苦手だから全然使ってなかったんだけど、あのフルオートしながら撃ち止めずにリコイルコントロールしながらバタバタと倒していく所とかもうね・・・

ミーハーっなもんで、こう言うの見て影響されるといつでも何処でもどんな時でもしゃがみ撃ちしちゃうタイプなんです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

使い所や状況によって使い分けるもんだろうけど俺はいつでもしゃがみ撃ち・・・

しゃがみ撃ちッて事は当然止まっている訳で、SRの人なんかには良いかもになってる。

昨日なんかメキシコのDMでロングなのにSRの人としゃがみ撃ちフルオートで撃ちあってたし・・・
そう!ミーハーです!

しゃがみ撃ちフルオートがしたいが為にサブまで作っちゃったし。

しばらくこれだけで楽しいです!!倒せる倒せないじゃないんです!しゃがみ撃ちがしたいんです!!

たまーに本当にラッシュ止めた時とかは超快感です!

飽きるまではこればっかしようっと。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

でもこれ見た人はコイツしゃがむからレティクル下げて撃とうって思われちゃうかなぁ・・・

それとお気に入りのブログはこれ↓
FPS-FAN
絵も上手で読んでてとても楽しいです。

晩酌

2008.09.14
最近晩酌にはまってるkemiです。

今日は少し二日酔いかな?


俺にとって酒とは?

恋人かな。


昨日はビール片手にCFやってました!

酔っ払っていてもAIMや立ち回りなんかは変わらないもんですねぇ。少しチャットが偉そうになるぐらいでヴェントでも暴言も吐かずにやってたよね?

そんな酒大好きな俺が欲しい物を見つけたんでご紹介↓


Robotic Beer Launching Refrigerator - Watch a funny movie here


これさえあれば何時だって冷えたビールがゲームしてる俺の所へ飛んでくるってもんよ!!


これ欲しいわー!
・・・
・・・・
・・・・・・




昨日飲んだビールの量はこんだけ↓
sakeking_4901411001630.jpeg

いやー飲みすぎたわ・・・

っ!お酒全然飲めません>< すいません○| ̄|_

これ一本飲んだらマジでヘベレケでした・・・

これでも昔バーテンだったんだけど ・・・・

でも晩酌にはまっているのは本当でご飯食べる前にこの缶を半分位がちょうどいいようです。

でも昨日は結局2本飲んだ・・・これだけだと本当に美味しいんだけどなぁ。


おまけ

上の動画の人が凄いトラップを考えてた。これマジ危険すぎるし!誰か試しにやってくれえええ!!


Coke Bomb PRANK - Funny video clips are a click away

Knife・・・

2008.09.13
昨日はCFLの試合に出してもらったんだけど、相手はFellowさん。あのシオンさんが居る所です。

結果は0-10で負け。俺2キル・・・

しかもBLでは0キル○| ̄|_

負けたもんはしょうがないけど、ここまでとはねぇ・・・うちも強くなってきてると思うけど、回りがその倍のスピードで強くなってる気がするなぁ。

個人スキル、作戦、立ち回り全てにおいて負けていた。負けた事を後悔するよりは、これからの試合の為に何するかの方が大事だしみんな自分の力を信じて頑張っていこう。
うちのクランはオヤジクランだし平均年齢もかなり高い・・・だからって若いもんには負けてられんぞ!!
数十年前の部活を思い出して、頑張って練習だーーー!


それはさておき、昨日の試合中(MAP EE)の事

俺がGRだったかな?相手はユキシロさん一人VS俺!!

ヴェントからAロンにおった!(だったと思う)との報告を受けSRの俺はまずBまで引く事に!(チキンです・・)

そしてBからA設置当たりを狙う!ここで当てられたらもうけもんって思いスコープを覗く!・・・・

居ない・・・設置もしてない????

もしやセンターから来るのか?と思い少しづつセンターに詰めながらスコープの覗きつつそっと歩いていた。

その時ほんの微かに右から音が聞こえた!!

スコープを解除もせず右を見たときめっちゃでかいガスマスクがスコープの中に飛び込んできた!!

そう!もうそこに居たんです・・・・ナイフで殺される俺・・・ちょwwwwww

試合の後ゲイ?バイ?読み方わからないクラン(元ネクサスメンバー)とクラン戦する前に皆が俺に言った。

ナイフ乙!
kemi涙目
シャキーーン
ちょっとナイフ磨いでくるわ

・・・・


ユキシロさん怨みますよ ̄/ ̄

呪呪呪呪呪

そう言えば・・・

2008.09.09
とりあえずスランプの山は越えた気がする。

少しづつだけど納得いくプレーになってきた。勝っても負けても今のように思えたらそれでいいんだよね。結果じゃなくて自分自身の気持ちの問題なんだけど・・・

皆から色々アドバイスもらって、愚痴聞いてもらって助かりました。<(_ _*)> アリガト

スランプ脱出のきっかけはセンシを全部元に戻して、怖がらずしっかり狙って打つようにして、何よりスコープ展開時のセンシを65から24に下げた事。調子いいときはドンドンセンシ上がって行ってたんだけどここまで下げたのは初めて。これからもう少し調整していけばいい感じになるんじゃないかなぁ。

今日はCFLの初戦があるけど時間的に難しいなぁ。出れてもVC自重気味にやらないと子供がVCに参加しに来ちゃうよ・・・

おめでとう!

2008.09.09
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

スランプネタ第3章・・・FPSって( ゚Д゚)ナニ?

2008.09.07
はい今回で3回目のネガティブブログな訳ですが、今日の朝~今までまさに鬱・・・もうCF止めたいし愚痴りたいしで最悪の状態でした・・・

ですが何故か突然今はFPS(CF)がしたくて仕方なくなってきた。しかもテンションまでもが上がってきた!!

ここでブログを書こうこ決めたんだけど、書く寸前で気づいた。これって躁鬱なんじゃね・・・○| ̄|_

もっと深みにはまっていくのかも・・・

しかし今IRCでやまとんさんに対抗しておみくじ引いたら超大吉でたし!!しかもやまとんさん笑の神降臨してたし( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

5:08 (YamatoN) おみくじ
15:08 (tE2o_Server) [末吉] m9(`・ω・´)シャキーン
15:08 (kemi_office) おみくじ
15:08 (tE2o_Server) [超大吉]キキキキキキキキ━━━━((((((((((゜∀゜))))))))))━━━━━タタタタタタタタタタ!!!
15:08 (kemi_office) いえーい!!
15:09 (YamatoN) ・・・。
15:09 (kemi_office) (・∀・)ニヤニヤ
15:10 (YamatoN) お、おみくじ!
15:10 (tE2o_Server) [小吉] (´∀`*)ウフフ
15:10 (kemi_office) (≧ω≦。)プププ
15:10 (YamatoN) ・・・。
15:10 (kemi_office) むお
15:10 (kemi_office) 御神籤
15:10 (tE2o_Server) [大吉] キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
15:10 (kemi_office) ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
15:10 (YamatoN) ・・・!
15:11 (YamatoN) 御御籤
15:11 (tE2o_Server) [小吉] (´∀`*)ウフフ
15:11 (kemi_office) ( ´,_ゝ`) プッ
15:11 (YamatoN) おいおかしいだろ、このおみくじ壊れてんぞ
15:11 (tE2o_Server) [大吉] (゜∀゜)キタコレ!!
15:11 (YamatoN) ちょwwwwwwwwww
15:11 (AX-3) www
15:12 (kemi_office) 。・゜・(ノ∀`)・゜・。

さすが、やまとんさんやでー。

FPSって( ゚Д゚)ナニ?2

2008.09.06
このタイトルでブログ書き始めてもう一年以上経った訳ですが、未だにFPSの真髄?って事にたどりつけない訳です。

何故FPSが楽しいのか!?

皆と遊ぶから楽しくてゲームは何でもいいのか?

違うんですよねぇ・・・俺もそうだと思っている時期がありましたが、やっぱFPSが楽しいんです。

じゃあ何でFPSなの?

なんかFPSって凄い中毒性があるんですよねぇ。もし他ゲーやっても凄くFPSがやりたくなって、やってみると又凄く楽しいって思ってしまうと思う。

ここ最近自分でスランプだー!とか調子悪いとか言ってクランの皆を困らせたり、色々なアドバイスやコメントを貰ったりしてますが、実は最近FPSが楽しいんです・・・

何て言うか止めたいぐらい落ち込むけど、その分今日はいい感じになるんじゃないかとか、今日は少しいい感じだったとか、上手くなる過程を又楽しめる。

FPSは階級上がっても強くなりません。他ゲーはレベル高い方がいい武器使えたり、新しい技を使えたりってありますが、FPSはそれが無い分強い人は低階級でも強いし弱い人は高階級でも弱い訳です。費やした時間=実力より強さ=センスが物を言うゲームって言うかね。当然高階級で強い人はウヨウヨ居ますが、その人は大体最初から強い訳で・・・

俺は、FPS始めたのはSFでした。初めて使った武器はPSG-1!当然敵なんか倒せる訳も無く、むしろずっとスコープ覗きながら走ってましたね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でもARも覚えてまたSRに戻してって少しずつ上手くなっていく自分が楽しくて仕方なかった。

その後一人で野良では物足りなくなり、老兵の集いってサークルに入ってクランとして活動をしてもっとガチでやってみたいって事で何人かでChicken Workersってクランを作った。

この時もFPSが楽しくなる一方でもうSFって言うかゲームに夢中でした。でもガチでクランで戦やっていると自分がどれほど下手か思い知らされ自分自身の伸び白が無くなりかけている事に気づきそれまでとは違う感覚でゲームを楽しむようになってきてた。チームで遊ぶ事が楽しかった。

でSFからCFへ移行してまたCFが上手くなっていく自分が楽しかった。でも又CFでの自分の天井みたいな物が見えてきたなぁって思った頃にこのスランプに突入したんだけど、実は最近CFに飽きてきてた。

部屋は無いし、クラン戦も毎日できる訳でもない、何より『彼方たちには敵いません』的な諦めも入ってたんだと思う。だから寝落ちも多くなり少しIN率もさがったかなぁ・・・

でも今又スランプのお蔭で少し自分が上手くなれる楽しみやFPSの訳の分らない中毒性に侵され又楽しくなってきた。こうやってブログ書いている時もCFやりたいなぁとか、寝る前に明日はこれを試して見よう!とか考えるようになった。この感じは久しぶりだなぁって思ってブログを書いてみました。

まぁ人が見ても面白い記事じゃないが自分なりに一緒に遊び続けてくれた人と俺の事を心配してくれた人に感謝とありがとうって気持ちで書きました<(_ _*)> アリガト

Left 4 Dead

2008.09.04
うわー!怖いいいいぃぃぃ!!

これめっちゃ面白そうじゃない?
http://www1.plala.or.jp/seiryu/Preview/Left4Dead/Left4dead.html
動画
http://ve3d.ign.com/videos/27850/PC/Left-4-Dead
こんなん皆でVCつないでやったら楽しそおおおお!!でもIDさんは絶対できないかもなぁ・・

11月発売?やってみたいなぁ。

引越し

2008.09.04
うちのウーパールーパーがでかくなってきたので、水槽を30㎝から60㎝に変えました!

20080904104532.jpg

この引越しだけで2時間半かかった・・・思ったより大変だったし○| ̄|_

んで少し寂しくなったんで、ネオンテトラを20匹とめだか10匹追加しセルフィンプレ子を1匹を追加!

混泳むちゃくちゃですね(つω`*)テヘ

ネオンテトラとめだかはウーパーの生餌ですな(。-∀-)ニヒ♪

しかもセルフィンにウーパーの尻尾をかじられたし・・・

でもいいんです!殺さないようにみんな大事にそだてます!めだかとテトラは助けられません。自分で何とか逃げ切れ!!

買った時は4㎝ぐらいだったウーパーも今は10㎝ぐらいになりましたねぇ↓
20080904104503.jpg

なかなかいい写真が取れませんが、それなりに楽しんでます。


今度は植物を育てたいなぁなんて思っていますが何がいいのやら・・・

FPSって( ゚Д゚)ナニ?

2008.09.02
まさに今このブログのタイトル通りの状態です○| ̄|_

もう嫌になってきた・・・

このスランプから脱出できそうもありません。SRの当たらない事><

何が悪いのか全然分りません。数字がどうのこうのじゃないんですよねぇ・・・納得いかないだけなんです。多分自分で自分を過大評価しすぎてるだけなんだろうけど、それでも納得いかない。。。

この場面で当てれなかったとか、この撃ち合いで打ち勝てなかったとか・・・なんて言うかなぁ。

やる気ありまくりでゲームも楽しいですが、その分自分の下手さに嫌になります。
このネガティブ感・・・なんだろう?

゜д゜)鬱?

いあいあそんな繊細な心じゃありませんしねぇ。クランでやってる事がプレッシャーになってるのかもしれませんなぁ・・・みんな上手いのに俺が足を引っ張ってる感がどうしても抜けない。

なんかクランとか背負わずにやってみようかなぁ・・・サブでしばらく遊ぶって意味で。それともARに逃げるかなぁ・・・アパムさんに怒られるかもしれないけどorz

誰か俺を助けて下さい。・゚・(*ノД`*)・゚・。 

ゲームだからってどうでもいいって考えられないし、どうでもいいならクランから抜けるしねぇ・・・

人が居ればしばらくクラン戦自重してBOT撃ちに励むかなぁ・・・

あああああああぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛・・・もうFPSって( ゚Д゚)ナニ?
Template by まるぼろらいと

Copyright ©FPS(RTS)って( ゚Д゚)ナニ? All Rights Reserved.
