FPS(RTS)って( ゚Д゚)ナニ?

ゲームの事や、リアルの事なども少し書いていくブログ。
HomeSF・SA | (・∀・)ほう | CS:S | クラン部屋放浪記 | CF | SA | CSO | chemiyパパ日記 | ウーパールーパー日記 | CS1.6 | AVA | Twitter | SCⅡ 

2008年05月の記事一覧


--.--.--

奇跡が・・・

2008.05.30
俺の一ヶ月のお小遣いは3万円・・・

そんな俺が今日パチンコに行ってみた。
月にタバコだけで2万近く使う俺は負ける訳にはいかないのだが、凄く行きたくなったから5000円だけ打とうと思い、中途半端なパチンコ屋へ・・・

前に勝った事があるエバンゲリオンの使徒再び?ってのに座った。

とり合えず適当に座る。

1000円・2000円・・・・5000円・・・6000円( ´゚д゚`)えーーー既に6000円・・・

駄目だと思いつつ昨日一番よく出てた台に座ってしまう俺・・・

あーあと500円ってところで、何か凄いリーチきた!

当たりましたよ!しかも確変!!奇跡だ!

その確変が4連チャンで!ここで携帯からIRCをつないでテツオくんに自慢する。


長くなるので続き    ほんとどうでもいい話なんで見たい人だけみてね。

えごいすとVSちらりっくす

2008.05.29
Egoistさんとクラン戦をしました。

Eagle Eye
EE GRのコピー

EE BL のコピー

6-10  lose

ちょっと前より頑張れたんじゃないの? BLの時のぬるいコーラが頑張ってくれたおかげでBLはいい勝負できた!現在仮入隊者の二人がかなり強いおかげだなぁ。

しかし俺は○| ̄|_
次のSub Baseではもっと酷い事に・・・

Sub Base
SB GRのコピー

SB BL のコピー

0-10  lose

チームもだけど、俺がやばい○| ̄|_始まって直ぐにLongさんに何度やられた事かつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本当に皆には迷惑なけちゃったよ・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

でも、まぁ俺はこんなもんかな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

M4使い出してやっぱりロングが攻めずらくなったなぁどうしてもAKとの撃ち合いに勝てない><

俺が糞AIMなだけだけど、M4にはM4なりの攻めかたってのがあるんだから、その辺をもうちょい見つけていかないとな。M4に変えてなれてきたけど、もう少しHSを意識して行かないとねぇー。





こないだの野良DM部屋で、こんなメンバーがそろってた・・・SF?

Crossfire20080528_0000 のコピー

Crossfire20080528_0002 のコピー


知ってる人の名前だけ少し隠したけど、SFやってた人なら分るよねぇ・・・


俺の装備

2008.05.24
そういえば自分のPCのスペックやら、何やらを晒した事なかったような気がしたんで、ちょっと晒してみる。

あんまりよく分ってないけどCPU
CPUZ のコピー

テケトウにオーバークロックとかしてみてる。こないだBIOSいじったらPC起動しなくなったけど、勝手に直った・・・(;゚д゚)ァ.... SS変えたらクロックアップするの忘れてた・・・まぁいいや。。。

VGA
GPUZ のコピー

これもテケトウにオーバークロック!熱?扇風機あててる・・・

メモリー
メモリーのコピー

前のSSでは情報不足との事なんで、SS変更しました。


PC
DSC00003.jpg

フェイスってショップで買ったPCとベイシアで買ったモニター!しかもモニターはヒュンダイ・・・車?
PCの横に張ってるのは、ラジオの説明が書いてるやつ。。

マウスとパット
DSC00002.jpg

G5とダーマのやつ。どっちもかなり気に入ってる。

ヘッドセット
DSC00001.jpg

DSC00004.jpg

イヤホンに下の980円のヘッドセットをクビからかけてる。
前は
DSC00006.jpg

DSC00005.jpg

このヘッドホンと拾ってきたマイク。ヘッドホンだとCFでは全然足音で場所が分らなかったけど、イヤホンに変えて分るようになたんだよねえ。

そしてこんな椅子に座って毎日ゲームしてます。
DSC00007.jpg

この青いのは、ブルブルするやつなんだけど、全然ブルブルさせてません。座布団代わりだなぁ。

以上ケミの装備でした。

書く事が・・・

2008.05.23
無い!!ヽ(`Д´)ノ

最近ネタねーなぁ・・・

(´-ω-`)・・・まぁ最近メイン武器を変えましたね。

AK47(胴抜きHS率30%ぐらい・・・)→AK74(HS70%ぐらい)→M4(HS皆無)←今ここ

AK74使ってると、DMはいいんだけどTMの時にまったくHSでない・・・HD出せないんならM4の方がいいかと思い、箱抜きもできるしクランにM4が少ないってのもあって(IDさんにTMはM4だよって言われたから変えたのはヒミツ)KDはさほど変わらないけど、HS率は正直10%ぐらい○| ̄|_ M4でももう少しHS出るようになるといいんだけどなぁ・・とか思ってますが、M4が最近楽しいんだよなぁ。メチャ集弾してくれて怖いもの無しの時もあれば、変にばらけて何処撃ってんだか??って時もある俺のツンデレM4ちゃん。メディカルさんやさとるくんのM4と俺のM4は絶対別物だと思う・・・

ただ機嫌のいいときのM4はもう最高です!長距離でも全部当たってんじゃねーの?ってぐらい(嘘かも

それとM4のリコイルコントロールしながらフルオートもかなりツンデレだ。適当にレティクル下げながら、弾の跡を見ながら合していく!バシバ当たる時と、キレイに敵を縁取りできるぐらい当たらない時とねぇ。でもフルオートの時ほどHSがでます'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

ただ不器用な俺は、M4使ってるとAK駄目になるし、AK使ってるとM4が駄目になるから、しばらくはM4でやっていこうと思う。今はM4が一番楽しいからねぇ^^

今回のアップデートでM4の弾が+5発とか出てましたねぇ。AKよりM4の+5発は大きいと思うんだけどなぁ。こんどGP溜まったら買ってみよう!しかしMP5の弾+10が一番怖いよ(゚Д゚;∬アワワ・・・

この記事を上げた後にウィルさんのブログを読んで凄い間違いに気づいた( ゚Д゚)y \_ ポロッ

ウィルさんの記事より
<とりあえず5発ってのはM4なら125発ってことですよね。これに惹かれる人はいるんでしょうか・・・ マガジンが30から35発ってことなら食いつきますけどね>


俺はマガジンの弾が5発増えるんだと思っていたのでした○| ̄|_

125発になるなんて全然どうでもいいぜええええええ!!(゚⊿゚)イラネ


さらにこの後、マガジンが35発と言う事を知ったorz

課金しようかなぁ・・・

Egoistさんとクラン戦

2008.05.17
昨日Egoistさんとクラン戦をした。

もうね最初から色々あってグダグダだったんだけど、酷い負けかただったなぁ

まあボコボコしされる事はわかってたけど、予想以上だったよ(ノω・、) ウゥ・・・

とりあえずSSはります。

ってSSはれねえええ!!FC2が悪いのか???

直ったら張ります。

結果は
Mexico  0-10lose
Ceyhan  1-10lose

でした○| ̄|_

俺がBeyonceでSRでやったんだけど、中距離以上でも撃ち負けたり、もうボロボロだった(´;ω;`)ウゥゥ


最近ゲスト部屋はいったり、クラン戦してると、どのクランもレベルが上がってきてるように思う。
やっぱり練習したり、時間がたったことで、形がしっかりしてきてるんだと思うなぁ。

俺達も早くクランとしてしっかり活動して連携なんかの練習しないと!それと俺はTDMばっかりやりすぎだなぁ、しとめ損なった敵を追ったり、待てばいいところで出て行ったりと、色々反省すつ点もあったし、TMでHS全然でないし、MAPの特徴もいまいち判ってない。

今日からしばらくTDM2:TM8でやっていこう!さあ自分もレベルUPする為に練習すっぞ!!!



CFブログ

2008.05.16
仕事中にブログ巡回が日課ですので。。。(´・ェ・`)
もっとCFの事やFPSの事を書いてるブログを知りたくて、リンクにあるchemiyのアンテナにCFのブログを集めてみた。

他にもCFの事やFPSの事を書いてるブログ知ってるのあったら教えて下さい!

相互リンクも、よろしくお願いします_〆(・ω・)

CFクラン!!

2008.05.15
てれれれ~♪チャラ♪チャラ♪チャラ♪チャチャチャッ!(ルパンのつもり・・・

とうとうクランを作る事になった。SFでクラン作ってたメンバーを中心にCFでは新たに名前も変えて再出発する事に。

AXさんが今日ブログで名前も発表したので、ちょっと思ってる事を書いてみる。

実はこれが楽しみでもあり、不安でもあったんだけど・・・

クランとして活動し始めると、クラン戦やったり、作戦考えたり、新たな出会いがあったりと楽しみな事も色々あるだろうし、何より俺たちは仲間でチームだっ!って感じが出ていいよ。

でも、その反面、今まで楽しくやっていた皆がクランとしてやっていくなら、一緒にやれなくなるんじゃないか?って不安もある。

クラン名は『Chillax!』 チラックスって読むらしい。意味はワスレタ・・・

俺は、CFは楽しくやれればそれでいいと思ってるけど、やっぱりそれなりに強さは求めたいのもある。

負けても悔しくないってのは、俺的に楽しくプレーしている事にならない。でも勝つ為には、場の空気を重くしてまでっとは思えない。

そこら辺が難しいけど今やってるメンバーが一人でも残ってくれたらいいと思う。

この出会いを大切にしたいし、もし違うクランや、クランとして一緒にできなくてもこれからも楽しく遊んで行けたらって思ってる。

っで!このクランのクランマスターは誰なの???

そしてクランHPは現在作成中らしい。作ってくれている方本当に<(_ _*)> アリガト。
メンドクサイ事頼んでm(;∇;)mゴメンネ

ブルーメの丘

2008.05.13
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

俺って悪?

2008.05.11
今日、仕事でクレームがあった・・・

しかも俺は全然関係ないのに、担当者が今日休みの為俺が謝りに行く事に・・・・

しかもその担当者が約束を破った為のクレームだし!!さらに電話してもつながんねーし!!!

まあ、仕事だから仕方ないけど、お菓子でも持って謝りに行かないと治まらないようなんでお菓子を買いに行ったらこんな物を見つけた
D1000002.jpg

むかついてたから持って行くお菓子と一緒に買ってやったぜ!!

そして帰りに公園で食った!
D1000001.jpg

はい、美味しかったです。

さぁ、謝りに行ってくっかなぁ( ´Д`) <はぁー 

Coltemonikhaさんと交流戦

2008.05.11
昨日はColtemonikhaさんと交流戦をした。

俺たちはクランではなく、仲良しチーム!

メンバー
AX-3>AR
尿漏れが悩み>AR(このID書くのが恥ずかしいわっ!)
ちはっち>AR
tE2o>AR
Beyonce(俺です)>SR

Eagle Eye
ee BL のコピー

ee GR のコピー

10-6 win

Mexico
mc BL のコピー

mc GR のコピー

5-7 lose

Ceyhan
ch BL のコピー

ch GR のコピー

6-8 lose

SUB BASE
sb BL のコピー

sb GR のコピー

6-7 lose
この結果のSSはtE2oさんに頂ました。


最初のEEで勝ったから、もしや?!っと思ったけど、結局負け○| ̄|_
今回はBeyonceでSRやらしてもらったけど、メキシコでのSRの位置がいまいち分らないんだよなぁ・・・いつもは、ARばっかりやってるしSRもDMでばっかりで遊んでるから、全然SRの動きができていなかった。

かといって、TMでSRの練習したくてもSRだらけになっちゃうし、みんな俺より上手いからなぁ・・・
練習する場所が○| ̄|_

ただ今回はどのMAPもBLかGRを取ってるって所が良かったね。どのゲームもggだったし、終わってからも皆すごく楽しめたようだった^^

0キルとか出している一人を除いてね(o_ _)ノ彡☆ポムポム

今回も思ったけど、ARよりSRの方が脳汁でるんだよなぁ~。もっとSRも練習して、今のは!!って感じの負け方しないようにならないとねぇ。

勝負して負けるのは仕方ないけど、あっ!!って負けると凄い悔しいし、後悔する。

冷静にクールな立ち回りがSRには絶対必要だしね!油断したらSRは駄目だね!


coltemonikhaの皆様有難う御座いました。もし、このブログ見て頂いているなら、またお願い致します。



更新しないとなぁ・・・HSの事でも....

2008.05.10
ブログ更新するネタがないんだよなぁ・・・最近みんなで集まって遊んでるけど、これといってブログに書くような事ないしなぁ・・・

うーんww

最近、あまりにも自分のHS率が悪いから、今まで使ってたAK47から74に変えて新しいIDも作ってHS縛りで練習してた。
crossfire 2008-05-10 14-20-00-29 のコピー

まだ途中なんだけど(目標は3000キル!)、今まで47では2点バーストの何となくHS狙いの体撃ちでHS率30%位だったけど、新しいID(chemio)は74でHS以外をできるだけ出ないように、慎重に狙ってHSが70%ぐらい出るようになった。


KDもさほど変わらないし、まあ何とか形にはなってきたかなぁて思うんだけど、どうだろう??。

47は初弾以外はHSに拘って倒すのはやっぱり無理で、74だと2発目もドラックショットで何とか合わせる事ができるから、HSに拘る人は74を使うんだろうって事が分った。

なぜHSに拘らないといけないかって言うと、HSを高確率で出す人には47の体撃ちでは勝てないから。そりゃこっちは3発撃たなきゃいねないし、相手は1発でいい訳だから、勝てる訳が無いって分ったから・・・

俺なりのコツはやっぱりレティクルの高さを変えない事だと思うんだけど、けっこうMAPによっていいHSの目安になる物がある。

トレインでは
Crossfire20080510_0002 のコピー

柱に黄色の帯があるけどその少し上に合わせておく。
しかもこの柱は抜けるから、押された時はとりあえずこの辺を抜いておくと、たまにHSでます^^;


メキシコでは
Crossfire20080510_0001 のコピー

これは目印らしい物はないから、前を走る味方の頭に合わせておくのがいいけど、覚えれば大体この辺って分る。後は飛び出しと初弾命だから、この箱の角に常にレティクル合わせといて、飛び出して敵が居たら直ぐ撃つだけ。距離に余裕があったら、一回レティクルが出るか出ないか位で、敵の名前の字が出たらタイミング合わせて出て撃つのもいいと思う。


TRANSPORT SHIPでは
Crossfire20080510_0000 のコピー

この緑の荷物?か何かをロープで縛ってあるロープ
Crossfire20080510_0000 のコピー2

これに合わせておけば良いと思う。ただもう少し上かも知れないけど、移動の時にずれたり、敵を倒した後も直ぐここにレティクルを合わせるクセをつける事かな?

俺なりのHSコツはこれが全てだなぁ・・

あとセンシは人それぞれだろうけど、俺はCFの設定は6か7。OSは3。マウスが900だったかな?まあこんなもんです。

今日もHSを極める為に練習練習(((;-д- )=3ハァハァ

好きな物

2008.05.07
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

固定部屋⇒クラン戦

2008.05.05
一昨日、CFにINしたら、IRCでSFやってる時に仲良かった元ケアフリさん達が固定部屋するからこない?って誘ってもらった。部屋建てても全然人来ないし、お互いゲストさんとごちゃ混ぜで遊んでたんだけど、Egの人達がチラチラ来てて、そのまま、Medicalさんのお誘いでクラン戦をする事に。

SS撮ったから上げときますが、CFのSSってMAPが分らないのが難点だなぁ・・・

EE
Crossfire20080504_0001 のコピー

Crossfire20080504_0002 のコピー

やっちゃいました0キル○| ̄|_ 何か主に中央守ってたんですが、EEの中央の守りって難しいなぁ・・・ 

ME
Crossfire20080504_0003 のコピー

Crossfire20080504_0004 のコピー


CY
Crossfire20080504_0005 のコピー

Crossfire20080504_0006 のコピー


SB
Crossfire20080504_0007 のコピー

Crossfire20080504_0008 のコピー


やっぱりボロ負けですな・・・一回ぐらいEgから1本とってみたいよ。。。

その後、TDMを
Crossfire20080504_0009 のコピー

Crossfire20080504_0010 のコピー


以上です。

何にせよ、俺は戦力になってませんorz クランじゃないけど、ケアフリさんの邪魔をしただけになってしまった。・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

でも楽しかったんで、又こりずに誘ってやって下さい<(_ _)>お願いします。

その時Medicalから
Crossfire20080504_0000 のコピー


って言ってもらった。焦ってなかなか、ありがとうのチャット打てなかった^^;

最近このブログを見に来てくれている人が多くて正直驚いてます。こんなチラ裏のつまらないブログを見に来て頂いて(TдT) アリガトウ。

これからもよろしくお願いします_〆(・ω・)

隠せないよ!!

2008.05.03
ちょw

これを作ったやつは、なんて事しやがるんだ!
78f1faa5.jpg


思春期の子供たちが安心してエロ本隠せないじゃないか!!

ちなみに俺はベットのマットレスの↓だったな・・・何度ばれても裏をかいて、同じ所に隠してたなぁ・・・


俺の思春期の頃は携帯も無かったし、PCも触った事ぐらいしかなくて、今のように何でも情報が手に入る時代じゃなかった。彼女なんかには、もっぱらポケベルで0843とか14106(だったかな?)とか打ってたもんだよ・・・電話も親が出ないかヒヤヒヤしながら公衆電話からテレホンカードで電話したもんだ・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

このネタ分る人は30代確定でっせ m9っ`Д´)

昨日のCFメンテ中に

2008.05.02
ひっさしぶりに、SAをやってみた。何ヶ月ぶりだろう・・・
SuddenAttack 2008-05-02 15-16-58-87


AKを買って、DMのウエアハウスだけを5回位したかな?なんか久々にやると面白かったけど、銃の反動が無さすぎて、迫力にかけたなぁ・・・前にやった時は、そんな風に感じなかったけど??

リコイルコントロールや、銃を使いこなす事もFPSの楽しさだと思うんだけど、SAはもう少し反動があってもいいんじゃないかな。

リコイルコントロールの楽しさはCF>SF>SAって感じかなぁ。SFの、あのSF集弾を見切ってのリコイルコントロールは、あれはあれで楽しいしけどCFやSAの練習にはならないな。

俺はレティクル通り飛んでくれる方が好きだから、本当はSA向きなんだろうけど・・・

又たまには、SAもチョコチョコやっていこう!最近CFでもDM専門になってるからなぁ。

早くクラン作って、ゲスト部屋でもやりたいよぉぉぉ!!
Template by まるぼろらいと

Copyright ©FPS(RTS)って( ゚Д゚)ナニ? All Rights Reserved.
