FPS(RTS)って( ゚Д゚)ナニ?

ゲームの事や、リアルの事なども少し書いていくブログ。
HomeSF・SA | (・∀・)ほう | CS:S | クラン部屋放浪記 | CF | SA | CSO | chemiyパパ日記 | ウーパールーパー日記 | CS1.6 | AVA | Twitter | SCⅡ 

2008年04月の記事一覧


--.--.--

さっそく更新。

2008.04.30
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

今日からパパとしての日記でも書こうと思い・・・

2008.04.29
俺には1歳8ヶ月になる、本当に目に入れても全然痛くない息子が居ます。
最近メキメキ成長しているし、ドンドン可愛くなっていく。ハッキリいって親ばかです^^;この日記は息子自慢ではなく、なんとなく子供との事を残してみたくて書いて見ようと思ってます。

最初に子供が産まれて感じた事、思った事でも・・・

子供が産まれて、初めて自分より大切な物がこの世にある事を知りました。生まれた時はピンと来なかったけど、一緒に生活をしていくうちにドンドン父親になった事を実感し毎日が変化の連続です。

子供が産まれて、子供の虐待のニュースや記事を見ると、本当に胸が苦しくなるようになりました。

子供が産まれて、失った物もたくさんありますが、それ以上に幸せな事が増えました。毎日何かしらの幸せを感じさせてくれます。


っと綺麗事ばかりかも知れませんが、子供に本気でムカっとする事もありますし、我慢しなければいけない事も増えました。でもやっぱりそういう事すべてが子供の笑顔で忘れられるんです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記
chemiyパパ日記    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

Egoist様とクラン戦

2008.04.29
先日Egoistさんとクラン戦した。

AXさんもブログに書いてるけど、せっかくSS撮ったから・・・

EE
GR
EEGR

0-5 lose これは酷い><何にも出来なかったなぁ・・・

BL
SS撮り忘れた・・・AXさんも撮り忘れてるしorz
2-5 lose 

MEXICO
GR
Crossfire20080427_0001 のコピー

1-5 lose

BL
Crossfire20080427_0000 のコピー

3-5 lose 俺の成績2K3Dとか、かなりの糞チキンなだけじゃん(´;ω;`)ウゥゥ

CEYHAN
GR
Crossfire20080427_0002 のコピー

3-5 lose

BL
Crossfire20080427_0003 のコピー

5-4 win Σ(゚ロ゚;)勝てた!

SAB BASE
GR
セーハンGR

0-5 lose

BL
セーハンBL

5-3 winΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

まあ予想通りのボロ負け・・・

こっちには、NexusのモノガタットルさんとフリーのTakeMEさんに入ってもらったのに○| ̄|_


TakeMEさんうち入ってくれないかなぁ。。。とかさり気無く言ってみる|∀・)・・・・・

Egoistさんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ 非常に楽しかったです!

又<(_ _)>よろしくお願いします。

CFクラン

2008.04.29
CFのクランの事をつらつらと・・・

今まで一緒にCFを遊んできたメンバーがクランを立ち上げた!今まではココアーズとか小さな悪魔とか適当に部屋立てて、一緒に遊んで来たんだけど、元々SFのクランのLAWって所と、俺がいたChicken Workersが一緒に遊んでいたんだけど、元LAWのメンバーがCFでNexus ってクランを立ち上げる事になった。少し寂しい気もするけど、これからも仲良く一緒に遊んでいけたらいいと思う。何よりおめでとうございます!応援してます。

今のCFの中じゃ強いメンバーがそろってるし、今後クランとしての練習なんかをしていけば、絶対強くなると思う。今まで身内だけで遊んでいる分には連係や配置の練習はしていなかったし、俺みたいなnoobも一緒にやっていたから、勝てない事もあったけど、精鋭ぞろいで連係もしっかり取れるようになればかなりいい感じなんじゃないだろうか?

でもNexusが立ち上がった事で、同じクランメンバーであり、昔からの仲良しのマサさん(Mash)がNexusに入る事になり、同じクランで出来なくなる事は凄い寂しいなぁ・・・
でもマサさんは俺より上を見てる人だし、Nexusならいつでも遊べるから正直良かったんだと思う。

これで、結局はChicken Workersのメンバーで新たにCFのクランをやろうって事で、今名前を考え中です。昨日色々決めたけど、既に忘れました。。。AXさんごめんなさい。

だた俺は強さを求めるクランではなく、楽しく遊ぶを一番に気楽なクラン活動がして行きたいと思ってる。俺じゃ強いクランでは通用する訳もなく、あまり強さを求めるクランだと、疲れるし、一緒に遊んでもらえなくなるからなぁ(´・ェ・`)

最近毎日のCFがかなり楽しいし、これぐらいのテンションで今後もやって行きたい。

どんな名前で立ち上げるか分からないけど、立ち上げたら楽しく緩いが意外と強いクランを目指して行きたいなぁ。

いつ立ち上げるか分かりませんが、その時は皆さん<(_ _)>よろしくお願いします。

テンプレ

2008.04.27
テンプレ変えた!なんか凄く気に入ってる(。-∀-)ニヒ♪

それだけ・・・

マウスパット

2008.04.24
マウスパットを買いました!

今までマウスパットを買うのがなんとなく、もったいなくて・・・

今まで使っていたのは、ホームセンターで買った良い感じの板や、ダイソーとかで色々それっぽい物を探して使ってました。

最近使っていたのはこれ↓
D1000006.jpg

ちょっと暗い写真ですが、携帯で撮ったので許して下さい。

素材的には、鞄の底に引いてあるようなプラッチックぽい素材です。良く滑るからいいかな?って(≧ω≦。)プププ

俺はマウスパットは滑り重視で硬い方が自分的にいいと思ってたけど、今回はソフトタイプにしてみた。
これ↓
D1000005.jpg

DHARMAPOINT Tactical Pad ソフトタイプ DRTCPW40S

色々考えたんですが、安いから失敗も怖くないってのと、嫁にマウスを動かす音がカガンガンうるさいって言われてたのと、違う感じのを使って見たかったから。かなりセンシ低めなんでとり合えず大きくないとはみ出します。

使ってみた感想ですが、マウスパットって(・∀・)イイネ!!って事です。滑りは今までと変わりないし、分厚くて柔らかくなった事で、マウスを軽く持てる。ついでに去年から探していたおばあちゃんの入れ歯も出てきました!

TDMを2,3ゲームしただけですが、なんかAIMしてるって手ごたえを感じたしマウスが無駄なく動いてるって気がした。かなり満足できる買い物だった^^

もっと早く買っとくんだったなぁ^^;;

それとAIM心地がいいってのは、もしかしたら、成瀬川さんがSNSで書いてたマウスの加速って記事のマウスの加速を切るってのを試したからかもしれない。環境が変わっちゃったから体感できなかったけど、もしかしたらそれかもって思ってた。

始めてまともなマウスパット買ったから他の何かと比べられないけど、とてもいい感じ!そしてついでにマウスのソールも買ったしね!違いはわかんね(゚⊿゚)

精鋭鯖・・・

2008.04.20
昨日は精鋭鯖で3ゲームほどプレーした。
SSは1枚とり忘れて2枚だけとった。
chemiy_uljp00013 のコピー


chemiy_uljp00014 のコピー


もうね、本当に俺いらない子ですorz やっぱレベル高いわー。しかもこの成績悪いほうのゲームYamatoNさんのブログで動画UPされてたし(ノω・、) ウゥ・・・

何回YamatoNさんいHSされたことやら・・・

その動画見てて、なかなか確信がもてなかったんだけど、プレー中にかたじけさんが(1Shoot1kiLL)『つえええええ』ってチャットしてて、それで確信がもてた。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

俺も一般鯖ならKD1.5ぐらいはでるけど、精鋭鯖モムーリ!o(゚Д゚)っ

まあ空いてたら行くようにしてるけど、かなり楽しいのは確かですよ!みんなもっと精鋭鯖の人増やそう!!

マウスの持ち方

2008.04.19
人が増えましたねー!かなり良い事ですが、放置部屋が増えたのはどうかと・・・・

それと精鋭鯖!ここで毎日たっているTDM部屋に空きがあったらお邪魔してますが、皆強い!さすが精鋭達。K=Dがギリギリですね。レベルの高い打ち合いが・・・って打ち合うってレベルじゃ無いですorz姿見たら死んでますね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

精鋭鯖行くと無駄に撃ってる暇なんて無いわけです。そこで色々考えてた・・・

俺はAK47を使ってるんですが、HSなんて全然出ません、いちおう狙ってはいますが(マテw
基本当てて何ぼです。ですが初弾を外すと、もう修正ができません。どんどん変な所へ跳んでいく。

色々練習してみて分かったんですが、俺はタップ撃ちが苦手でどうしても2点バーストになっちゃうんですが、最初の2発以降は2点バーストだとどんどんずれていく事を昨日知りました(遅!

俺が何故タップが苦手かと言うと多分マウスの持ち方だと思ったんです。
今までの持ち方は手をべたっとくっ付けてた。
変更前横

変更前縦

こんな感じでずっと持ってました。

この持ち方を変えてみた。
変更後横

変更後縦


たぶんこうやって摘むように持ってる人の方が多くて、俺のようにべたっと手のひら全体をくっつけて持っている人の方が少ないんだろうなぁ

でもこう持つことで、タップはかなりしやすくなりました。まだクセが直らないので、気を抜いていると前の持ち方になってますが意識してれば自然と直るでしょう。。

俺のAIMの表現はレティクルを敵にぶつけるってイメージだったけど、この持ち方だと摘む感じになった。やっとAXさんが言ってる事が分かったような気がするorz

オマケ
福引・・・12回やって 1100GPとM4・・・引き弱っ!!!
同じクランメンバーのマッシュは
chemiy_uljp00009 のコピー


5回で3つ当たったらしい( ゚д゚)、ペッ
しかもそれを俺のブログで書いてくれとぬかしやがる(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

しょーがないから書いてやったよ・・・

クラン戦

2008.04.17
ちょっと遅くなったけど、先日Egoistさんクラン戦をした。

まあ簡単に言うとボコボコですorz 
EG.jpg

EG2.jpg


MAPはCeyhanで攻守交替の5ON5

見ての通りですが、メチャ強いです・・・個人スキルがある上に、連携もかなりしっかりしてるし、無理に追って来ないわキッチリ守るところ守ってるはで、どうにもなりません(^Q^)/

BLの時は誰かが神がかったプレーで抜かない限り崩すことすら難しかった。GRの時は、3本取れたけどラッシュされてたら止めれなかっただろうなぁ・・・

まあ個人的にYamatoNさんの化け物っぷりは・・・本当に何食ってんだよ!!

ちょっと忙しくてブログ書けなくて報告が送れてすいませんでした。

うちは、まだまだこれからですが、このレベルの違いは、戦術で埋るのか少し不安になった試合でもあった。

作戦ってどうしても誰かがやってるのを見て皆がマネをし、それがセオリーのなっていく物だけど、そこら辺がまだまだCFは確立されてない。そこらが固まってくるともっと作戦ってのが決めやすくなっていくんだろうし、練習もしやすくなるんだろうなぁ。何にせよもっとCF人口が増えないとどうしようもないわな┐(´∇`)┌

オマケ
こんな人を見ました・・・
0000.jpg


Σ(・`□・´●)ショ・・ションナトコロニ!!

久々にガチでAWM

2008.04.13
昨日内戦をやったんだけど、Cannaさん(身内の正SR)が敵だったので久々にガチでSRをやらしてもらった。

使ったのはAWM。ハッキリ言ってARの倍は疲れる(;`∀´)  やっぱり集中してる時間が長いし、1発に命賭けてるからね。外したら終わりってプレッシャーと、特別な役割って所も影響してるのかな?

最後の方は俺の守ってる所が穴になってボロボロだった|;´・ω・`|ゞ スンマセン

CFのAWMは当てやすいけど、やっぱり自分の居場所がばれて、そこにSRが待ってるってばれると何とでも対策されちゃうし、ロング意外だと全然働けなかったなぁ・・・やっぱりSRは自分の居場所を悟られずに立ち回る事が大事だし待っている場所もできるだけ自分が見ている所意外の場所からは、見られない立ち位置が大事なんだね(Milzさんに色々アドバイスしてもらった)

最初はCF始める時はCFはSRをメインでやろうと思ってたんだけど、Cannaさんが同じチームに居るって事は2軍確定orz だったら、ARも練習して両方で何とか皆の役に立てるようにとSRはほぼTDMの遊びの時しか使ってなかったんだけど、やっぱりSRも楽しい^^基本的には俺はSRの方が好きなんだけど、腕が無い・・・まぁこれからも楽しくどっちもやっていこうと思うのでした・・・

改めてCannaさんtueeeって思ったな(*´д`;)…

ただその後allianceさんの部屋見つけちゃって、ちょっと誰が居るか覗くつもりがSRのまま2戦ほどやらしてもらっちゃいました。味方にAWMの人が居るのにARもって無いこのキャラ・・・

KYですいませんでした ペコリ(o_ _)o)) しかも完璧に足手まといorz


オマケ
この柱抜けるの知ってた?多分この柱は発泡スチロースで出来てるんだろうな(ノω`)プププ
chemiy_uljp00007 のコピー



C-4

2008.04.11
C4.jpg


CFはこのC4の駆引きが結構勝敗の鍵になる事がある。BLの目的はC4をAかBの設置地点に設置して、目標物を爆破する事。GRはそれを阻止する事がチームの勝利になる。でも意外とそれを気にしていない人もいると思う。敵を倒してせっかく目の前にC4が落ちているのに、それを仲間に報告せずに狩りに行ってしまう人や、BLで残りの人数と居場所が分かっているのに、C4を持っている人も一緒にその敵が待っている所へ狩りに行ってしまう人・・・どちらももったいないですよね?

GRは、もしC4を見つけたら、すぐ仲間へ報告して応援に来てもらう。だって絶対に敵はC4を拾いに来るから。自分の有利な場所でその回収に来る人をしっかり待ち伏せる事が大事だと思う。味方が多ければ多いほど勝ちは確実なものになるはず。

逆にBLはもしAに2人居るって分かっているなら(キルログや銃声で大体分かるはず)迷わずBへ設置に向かい設置後待ち伏せする方が勝てる確立は上がるはず。

SFやSAと違って、GRはC4を見つけるとそれを守る事で随分有利に守れるはず。

逆にBLは誰がC4を持っているかをできるだけ悟られないようにする事が重要で、C4は捨てて違う人に託す事もできるんだから、特攻する人は、できるだけ後ろの人にC4を渡して特攻する方がいいと思う。

でも俺はC4を持つと出来るだけに戦わずに設置目指すか、コッソリ裏ついて行って落としちゃならん所に落としちゃう糞チキンです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

昨日のゲスト部屋

2008.04.05
昨日は身内がかなり多く内戦ができるレベルだったけど、8on8で身内部屋を開く事に。
しかし昨日の相手がハンパなかった・・・まさに何もできないorz

16人部屋でも身内が一人余る状況で、入れ替わったりしてて最初SSとり忘れてたんだけど、ほとんどが5-0で負けてたと思う・・・強すぎだった><
俺たちも、それなりに身内部屋なら勝ってたんだけど、この相手は・・・

とりあえず撮ったSSを
Crossfire20080405_0000 のコピー

Crossfire20080405_0001 のコピー

殆んどがこんなスコアで負けてた。もうGR側の逆ラッシュが全然止めれないし、展開が早くて色んな所から挟まれる感じで、みんな横から撃たれてるのが多かったなぁー。16人部屋はGRでも人数かけて守れる分押してくる時も人をかけれるし、こっちが削られるとすぐ裏を取られる。やっぱりBLは攻めなんだから、守りのGRに自分のテリトリーまで抜かしちゃ絶対駄目だね。。。
でもね!分かってても止められる相手じゃないんだよおおお!普通に1対1で勝てる事の方が珍しい相手を同じ人数で止める事は、賭けになる。って事は、相手が押してくる所を素早く察知してできるだけ有利な人数で押し切るしか無いんだよね。BLは攻めなんだから、プライドもって向かえ撃つ姿勢でやりたいなぁ。

それとこのSS以外にももっと負けてます○| ̄|_  負けると『あ~・・・』ってなって撮り忘れる。っ!隠してるんじゃ無いんだからね!

逆に勝ったSS
Crossfire20080405_0002 のコピー

Crossfire20080405_0004 のコピー

正直勝った時のSSは撮り忘れない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
本当に勝ったのこの2回だけじゃないかな?もう1、2回位勝ったか?何にせよ敵から、らく@さんが抜けてからやっと勝ったんじゃないかな・・・あの人の押し方は半端ねー!タジタジになるよ・・・

こうやって見るとなんかいい勝負のようですが、負けのほうが圧倒的に多いですorz

今回も強くて有名な人ばっかだから、勝手に名前晒しちゃいますが、これ見て問題あったら言ってください。すぐに消します<(_ _)>

オマケ
YamatoNさんにHSを食らった時のSS
Crossfire20080405_0003 のコピー

死んだ瞬間目の前にこの弾の跡が・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ この時は一応姿見えましたが、またMexicoでは姿見えないままHSされたよ・・・

俺もシュっと出てボンって撃ってるつもりなんだけどなぁ(´・ェ・`) ミリ

Egoistさんとクラン戦

2008.04.03
昨日は最初仲良しでゲスト部屋立ててたんだけど、そこに来てくれた、yamatonさんからのお誘いで Egoistさんとクラン戦をする事に。

ゲスト部屋の時はBeyonceでAWM使ってたんだけど、さすがにクラン戦で俺の糞スナは無いわって事で、CannaさんにSR代わってもらってSupreme(M4)で参加!

始まる前から、フルボッコも(゚∀゚)ヨカーンはしてたけど、まずはEagleEye!

結果↓
Crossfire20080403_0001 のコピー

Crossfire20080403_0000 のコピー

まあ・・・フルボッコですなorz

うちはまだクランでも無いし、仲良しチームなんだけど、連係、戦術、個人スキル(俺)どれをとっても負けてたなぁ・・・

うちは戦術の練習は全然してないけど、それを差し引いてもねぇ・・・つ!!言い訳じゃないんだからね!

GRはまだいい所もあったけど、やっぱりBLが酷かった。

BLは少人数でやると絶対戦術と連係が必要になってくる。当然相手は待つべき所で待ってる訳だし、ラッシュかけてもそれも想定内での守りをしてる訳で、いかに何処を何人で攻めてきて来てるのか、敵に悟られずAかBを攻め落とす必要があるし、それをいかに両方のチームが人を減らさずに守り、攻めるかを考えてるわけで・・・
Egさんは個人スキルが高い分、少ない人数でもきっちり守れるし、こっちが中々無傷で相手を削る事ができず、攻め所を見つけられないまま中央広場に溜まってしまう場面が多かった。このパターンになると、結局出てくる所を待たれて一人一人削られちゃう・・・これから練習が必要だなぁ。

EEのBLはスモーク必要!フラッシュ必要!で陽動を上手く使う作戦がメインになるんだろうな。

EEのAロングで何度もyamatonさんに挑んだんだけど、正直姿見るまえにHSでやられてました○| ̄|_ あのHSのコツを一度教えてもらいたいわ!いったいなに食ってんだ!

このあとMexico行く所だったんだけど、Rui(Celsinさん)とこの小さな悪魔がEEの途中からVCに参加し始めた!『こんばんわー』『おいでぇー』その後泣く!・・・カワイイ!でもさすがにCelsinさんが、ゲームできる状態じゃ無いって事で、ここで終了!俺も子持ちなんで凄く気持ち分かります(´・ェ・`)

EEだけだったけど、面白かったし色々勉強になった。これからもEGさんとは仲良くしてもらいたいです。

最後にやまとんさんのブログが即行更新されてて、みんなで見たんだけど、全員がクラン名みてふいたw

( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッVSココアーズになってる!!前の小さな悪魔もそうだけど、AXさんが適当につけた部屋名のココアーズが!!

これはクラン名ではありません!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


Template by まるぼろらいと

Copyright ©FPS(RTS)って( ゚Д゚)ナニ? All Rights Reserved.
