FPS(RTS)って( ゚Д゚)ナニ?

ゲームの事や、リアルの事なども少し書いていくブログ。
HomeSF・SA | (・∀・)ほう | CS:S | クラン部屋放浪記 | CF | SA | CSO | chemiyパパ日記 | ウーパールーパー日記 | CS1.6 | AVA | Twitter | SCⅡ 

2008年03月の記事一覧


--.--.--

ちいさな悪魔VSゲスト様

2008.03.30
昨日はこんな部屋名で身内で部屋たてて遊んでました!

ちょうどこの部屋たてる前に、禁煙セラピーの話をしてて、その為にこんな部屋名をAXさんがたてた・・・
この人変な部屋名ばっかりたてるんだよなw 前の部屋名はバナナ好きの人VSとかね・・・

身内6人ゲスト様6人でやってたんだけど、CFは、守りを身内でやるよと、たまにクレームが来るので攻めでやってたんだけど、身内みたいな、らく@さんとちはっちさんなんかがいつもの様に来てくれて、それなりにGGをできてたんだけど時間が遅くなるにつれて上手くて階級高い人が増えてきた。らく@さんとちはっちさんだけでも手強いのに、EGってくらんの人や、majiさん(らく@さんとちはっちさんの身内でかなり強い・・・)やらで、ドンドン敵が強くなっていく。

こっちはベントもつないで、ゲストさんより有利な状況でやってるのに完封負けなんかもし始めた。。。
yamatonさんやらiTemuさんなどは、俺も何度も部屋でご一緒した事のある人などなど・・・

こっちのVCは『うわw』とか『ひいぃ!』とかの声がかなり飛び交ってた!ハッキリいってメチャクチャ強かった!最後の方は、こっちがゲストのようなノリで、1本とったどおおぉぉ!ぐらいの勢いだった(´・ェ・`)

かなり強かったので名前晒しちゃいますが、問題あったらすぐ言ってくれれば消しますので<(_ _)>

個人的な感想は、やっぱり個人スキルの違いと、阿吽の呼吸だろうなぁ・・・yamatonさんのあの瞬殺される感じはもう見えた瞬間HSでボーン○| ̄|_ 

ただやっぱり強い相手とやるのは、楽しい!みんなも凄い盛り上がってたし、時間も忘れて4時までやってた(( ´∀`))

CFはTMの部屋が少なくて、入ったら、なかなかメンバーが変わらないから、戦術もそこそこあって
あの人がこっちいたから、押して来るよ!とかあの人の事だから、ここら辺にいるんじゃね?みたいな感じでね。そこが又OMOROなんですよねぇ^^

最後ゲームのSSだけとったんだけど、下手すっとこれが一番善戦したんじゃないかなぁ?最初は3本とったのに、その後は(ノω・、) ウゥ・・・
Crossfire20080330_0002 のコピー


来てくださったゲスト様ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ 

人数そろえば、ドンドン部屋たてて行きますので、是非寄ってって下さい。

それと、昨日はこの身内をクランに・・・みたいな話もチラホラ。もしそうなったら楽しいだろうなぁ。

オマケ
変な宗教にはまってる人がΣ(゚Д゚ υ) イタ!!
Crossfire20080329_0001 のコピー
Crossfire20080329_0000 のコピー

Counter-Strike Online

2008.03.28
なんか韓国で『Counter-Strike Online』の大規模プロモーションが始まってるらしい。
080327-csonline.jpg


今の日本のFPSerの中で、CSって存在は絶対って思っている人は多いはず。

俺はSFから始めたけど、やっぱFPSって言えばCS1.6みたいな感じに思ってる。他にも楽しいFPSはたくさんあるんだろうけど、このブログのタイトルの通り、俺は全然FPSに詳しくなくて、SFからのつながりで色々知っていったんだけど、その中で上手い人は、やっぱCSかBFの人が多い。だから俺もCS:Sを買ったしやってみたんだけど、正直、敷居が高くて中々手が出せない。

今も殆んどBOTと遊んでる状況だし野良なんかすっとサバごとのルールやなんやらについていけなくて(´ДÅ)ょゎょゎ

でも、俺もSF、CF、SA、CS:S、HF、ウォーロック、などなど色々手を出したりしてるんだけど、スピード感、爽快感、武器のリコイルや性能、ゲームバランス、MAPなど、やってて一番はCS:Sなんだよね・・・たまにしかやらないけど、やるとすげー面白いしなんか止めれなくなる。

ただ、やっぱりFPS初心者の俺からすると、色々取っ付きにくい事が多いのはたしか・・・それにVCつないで皆でやってるのが一番楽しいし(´ェ`*)ネー

でもこのCSOが出れば、CFやSFのような感じでCSが楽しめるなんて!!みんな凄く期待してるだろうしかなりの人が待ってる状態だと思う。

でもネクソンって運営の評判がかなり悪いw俺はネクソンが運営してるゲームはやった事無いんだけど、糞運営だ!!みたいな声しか聞かないしねぇ

そこら辺が心配だけど、日本の今ある無料FPSでSAが一番宣伝が上手で、神運営とも聞くし、その分人も多いよね。

SFは元々のハンゲユーザーがいたし(俺もその一人)宣伝するまでもなく人を獲得してる、でもCFはゲームはいいのに、宣伝が下手で人が少ないって事もある。

でもこの記事(http://www.negitaku.org/news/9083/)を読んでると、ネクソンやってくれるんじゃね?!って期待がでてきます!トレーラーカコイイしやっぱり俺もCSOでたら、CSOをメインでやりたいし、どこかの運営さんのような事にはならないようにして欲しいなぁ・・・

"(,,゚Д゚) ガンガレ!"ネクソン!!

更新することねーよ!

2008.03.27
無いんだけど、更新しないとね・・・

そう言えば、とうとうAWM買えました!ここ数日、ハンドガンだけ持ってツマランMONACOを永遠とやり続け、とうとう59000GP溜まりましたよ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

辛かったぁ・・・どんなにボコられようと、リスポンキルされまくっても挫けずに頑張った!あのMONACOってMAPは全然楽しくねー!!結局どっちかの一方的な勝ちになりやすいし、何よりリスポンキルされまくる!GPが1.2倍じゃなかったら、絶対やんねーMAPだ!でも決してGP部屋には入らずに頑張ったよ!!

たまに間違ってナイフ部屋だったり、ハンドガン部屋にははいったけど、誰もそんなの守ってる人居ないしそんな部屋で一番頑張ってる人ってたいていM60だったり^^;

何はともあれ、やっとこ買ったAWMだけど、使うところが無い!TDはMONACO部屋ばっかりだし、TMでは全然役に立てないし・・・

でもAWMたんカワイイよ!ドラグノフより全然あてやすい!ただ、連射がきかないし、本当はTM向きの武器だと思う、TDはドラグノフのほうが使いやすいんじゃないかなぁ・・・でもMONACOは・・・

今日からまたTMやるぞー!TMはARやってるほうが、まだましのような気が・・・

それと昨日はよく加速さんにであったなー!メチャ速くて滑るように俺をナイフでヌッコロし俺のAWMを奪って行ったと思ったら、高速AWMでバコバコ殺しまくってた!!あれだけあからさまだと、ウケル!

ぴゅーっと来て、シュシュシュって殺して、またぴゅーっと滑っていく!『噂の・・・』って人でした!こういう人って晒されたいんだろうから、別に隠す必要もないよね。

まあどんなゲームやっても絶対居る人達ですね!SFのWHみたいに、コッソリ使われると萎えるけど、あからさまなチートさんはそれはそれで楽しいけどね^^;

愚痴・・・
昼のCFはやるもんじゃない・・・TDはMONACOばっか、TMは鬼ごっことか、探検とか全滅戦ばっか・・・(ツマラン…)○o。(il´Д`)ノ彡☆'`,、'`,、'`,、

クロスファイア クラン戦

2008.03.24
昨日はCFで初めてのクラン戦をした!

とりあえず結果のSS
Crossfire20080324_0001 のコピー
Crossfire20080324_0002 のコピー
Crossfire20080324_0003 のコピー
Crossfire20080324_0000 のコピー


相手はFPS界のドン!かたじけね~さん達!
初めての事だったし、みんな変に緊張してたみたい。俺は何故か全然緊張しなかったなぁ・・・

結果は勝ったんだけど、俺はボロボロ○| ̄|_  まさに要らない子でした・・・

でもやっぱり楽しかった!たぶん、かたじけね~さん達はTMの練習とかあんまりしてなかったんだと思う。俺達はなんだかんだで一緒にずっとやってるし、VCも使っているからね。

かたじけ軍団はたぶんVCも入れてないし、個人スキルはみんな強かったのに、どこか連携がとりきれてない感じだった。

クランとかどうなるのか全然決まってないけど、クランとしてやっていけたら楽しいだろうなぁ^^

またチャンスがあればどんどんやっていきたいと思う。


この『まる』って人はMilzさんです!相変わらず鬼だな・・・ちなみに俺はBeyonceでこのSSはMilzさんにもらったものです!

CF身内部屋2

2008.03.22
昨日も身内部屋を建てて遊んでた!
メンバー
Milz
soyogi
canna
Celsin
Mash
Beyonce、Spureme→σ(゚∀゚ オレ!!
AWMも実装されて初めてのTMだったけど、やっぱりAWMの威力は怖い!今までのゲストの人は、ドラグノフ使ってる人なんて殆んど居なかったけど昨日はAWMが6人中3人居たりして、ロングを抜くのが難しくなった。やっぱSRは1人がバランス良くていいんだろうなぁ・・・

でもAWMの登場でスモークの必要性が上がったし、戦略性も上がった感じだった。

昨日はEGの人たちや、名前売れてる人が多かったんだけどやっぱかなりTUEE!撃ち合いは当然だけど、それよりラッシュの対応や、詰めてくるタイミングなんか凄かったなぁ。

連係もかなりだしこっちの穴をガンガン突いてくる。前に気を取られすぎて、裏全然見えてないと裏から来るし、ラッシュの対応なんかは周りでドンドン仲間が死んで行くのを煙の中でアタフタして見てた・・・○| ̄|_

まあ全部負けてた訳じゃないけど、楽に勝てる事は少なかった。

何度もクランですか?って聞かれたけど、クランではありません。身内です。

ただMAPもけっこう覚えてきたしドンドン面白くなってきたから、ガンガン部屋建てていきたいなぁ・・・

それと新MAPのモナコ!感想は、SRオンラインになっちゃうね・・・でもSRの為のMAPだと思うし、その為に作ったんだろうって思う。相手がSRばっかりの時に、リスポンまで詰めたら、皆遠くを見てる人ばっかで、後ろからおいしくいただきました\(^o^)/

CF固定部屋

2008.03.20
固定部屋をたてて遊んでた!
かなり楽しかった(´ェ`*)ネー CFって、やっぱりTMがかなり楽しい!とくにVCなんかつないで連係とりながらだとなおさら!昨日はC4持ってる人が指揮官やって、色々指示出し合いながらやってたんだけどテロリストは最初のエンカウントポイントをどう取るかで、攻められる幅が全然変わってくる!そこを命がけで取ってしまえば、後はA行こうがB行こうが自由に選べるし、裏とりなんかも怖くない!

でもそこを取れずにもじもじしちゃうと、裏取られたり、詰められたり・・・

ただ、やっぱり最後まで気が抜けないなぁ、3対1になっても無理に撃ち合うと3人抜きされちゃうし、止まって待ってると走って来る敵を意外と仕留め損なったりして。。。

俺がnoobなだけか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まあ何にせよ、もっとMAPの研究もしたいし、守り方も攻め方も色々試してみたいなぁ・・・

メンバー
Milz(鬼!鬼!)
soyogi(特攻大好き、しかも強い!でもC4変な所に落とす!実は広島くん・・・)
canna(赤でずっとSRで頑張ってたドMさんだが、一気に4人抜きする神スナ)
KuMa氏(萌え声だがやる時はやる!C4持っても指示出さずすぐ捨てる・・・)
Celsin(今回書き忘れられるなんてカワイソス・・・てかm(;∇;)mゴメンネ。本格的にSFからCFへ移行してこられたって事ですが、すでにメチャ馬です。SFでは全キルなんかもよくやられてたなぁ・・・)
Mash(昨日はあまり一緒にできなかった(´ェ`*)ネー、安心して任せられるタイプ)
AX-3(安定感がある、敵だとむかつくタイプだと思う( ゚д゚)、ペッ)
Beyonce(俺!鬼!ロングにC4落とす鬼!)

っと、Celsinさんこの日一緒にやってたっけ?駄目だ思い出せねぇ・・・でも皆身内だからいっか^^
身内の紹介だな!

また部屋たててやりましょう(○´Д`)(´Д`●)ネー

その時に撮ったSS
Cannaさんのヘルメットが消えた!
cannna.jpg


それと野良の時に撮ったSS
Eagle Eyeでよくあるバグみたい・・・キレイだぁ・・・
バグ



ショットヘッド~

2008.03.18
こないだHSの事を少し書いたけど、ついでにもう少し。

今回横から、検証してみたんだけどとりあえず↓のSSを
HS横

ここから上がHSななるんだけど、正面から見るより範囲が大きく感じるんだけど。。。皆さんはどうですか?横からのほうがHS出やすいとか思っ事あるかな?

横から体撃つと、腕貫通して腕のダメージと胴体のダメージが+されるとかって話も聞いた事あるけど、横から腕撃つと腕のダメージしかありませんでした。なんかAKで一発で死ぬのは、胴体と腕のダメージが一緒なるからだとか言う話もあったけど、それは多分ラグなんだろうな・・・

それとここってスナでみたら、いいんじゃないかな?意外といい場所だと思うんだけど・・
いいとこ

独り言かな・・・

2008.03.18
最近色々難しい事が多くて考える事が多いなぁ・・・まあリアルの生活の事はさほど難しい事ないんだけど、クランの事がねぇ・・・

やっぱり、人それぞれ思いがあって、それを無理に同じにしようとか皆とバランス合わせた意見を言うとかって結局自分に無理してるのかな?かと言って自分の気持ちをそのまま全部話すってのは結局わがままだったり、誰かに自分の意見を押し付けてる事になるんじゃないかなぁ・・・

人と人ってのは結局は誰かに合わせたり気遣ったりして生きているもんだよね?それが一切できない人ってのは何か足りないよね?特にうちのクランはみんなが大人だし、それが当たり前って皆が知っているはず。それでも、もめたり、なんか変な空気流れちゃったりね・・・でもそれが当たり前なんだと思う。それが人なんだよね。特にネットでの付き合いなんて上辺だけの付き合いなのに、それ以上を求める事が間違ってるんだと思うんだけど、やっぱり一人、又一人と減ったりすると悲しいね・・・

俺はもう子供もいる親でこのクラン入るまで、ここまでネットで人と仲良くなったりした事なかったけど、ネットでの付き合いだって立派な人間関係なんだよね。学ぶ事も多いし、傷つく事もあるんだよね・・・
出会いがあって、別れがあることも当たり前の事なんだよね・・・

結局答えは、『仕方がない』になっちゃうんだよな。

クランに来れなくなった人も、来なくなった人も、これから来なくなるかもしれない人も、それは全然悪い事じゃなくて、自分で選んだ事は全部正しい事なんだよ。

ただ、来たくなったらいつでも来て欲しい。戻りたくなったらいつでも戻ってきて欲しい。そんな関係で有りたいんだよなぁ・・・

ヘッショドット~!!!!

2008.03.15
昨日は、少し時間があった時にマサさんと2人でAXさんのブログに載せる記事の手伝いをした。その時ついでに俺もブログのネタを1つ仕入れてキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

CFと言えば、やっぱりヘッドショットですよね!これが気持ちいい!SFでは味わえない壮快感ですよね。個人的には、CSよりCFよりSAのHSが一番気持ちいいけどなぁ・・・だって、頭、ボン!ってなるから・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ

達人の方がよくゲーム中、全チャで『HS出すぎでツマンネー』たら、『HS判定でかすぎだな』たら言ってる人をよく見ます。俺には言えない台詞です^^;

そこでAXさんに協力してもらって、ちっとHSの範囲を調べてみた。俺が調べたんで、100%信用できる訳ない訳ない訳ないけど、とりあえず、↓の画像
HS

このピンク線より上がHSになった。見た目だと鼻より上って感じかな?
まあ、ここではHSにならないって事です。銃構えてて分かりづらいけど・・・↓
Crossfire20080315_0003 のコピー

これってSAとほぼ変わらない気がするんだけど・・・前にSAのHSを調べた時の画像が↓
20070823155913.jpg

!!!
今気づいたけど、CFのキャラのほうが、頭長いじゃんw
その分HSが出る部分が大きく感じるのかな??CSは調べた事ないけど、一度調べてみようかなぁ。

(;゚д゚)ァ.... 鯖立てれないから、検証とか難しいな○| ̄|_

まあ俺はHS全然出せませんし、全チャで言ってる方のようには無理ですが、俺なりのコツはとりあえず出会い頭命!レティクルを頭の高さで移動して敵が見えたら、撃つ!これだけ・・・2発でHS出なければHSは無理ですねorz

ARはM16とAK使ってるけど、HSはAKのほうが出しやすい!M16は敵と距離がある戦いの多い時に使ってる。押せるようなゲームの時はAK、押される時はM16って感じですね。

あとスナも頑張ってるんですが、俺にはスナでHSなんて狙って出せるもんじゃありません( -д-) 、ペッ

協力頂いた、AXさん
Crossfire20080315_0000 のコピー

うで毛濃いよ・・・

ェッSFが・・・

2008.03.11
できねぇww

CFが楽しすぎて全然SFやってねぇ。。。

どうしよう・・・

今日も多分CFをやってしまう・・・

SFも止める気はないんだけど、SFに入ってさえいない・・・

まずいなぁ。。まずい。

まあなるようになるかな( ´∀`)

昨日CFで始めてバグ使ってみました!
コンテナ のコピー


はい!コンテナの中入っちゃいましたよ!しかもボム投げながらはまったから、ボム無いし・・・

はい!詰みです!!死ねないし出れないし、当然敵もSFみたいに殺せません(。-∀-)ニヒ♪

途中退場して、もう一回入りまいたよλ....

今日もCFかなぁ・・・SFやらないとな・・・なんかSFやらないとってプレッシャーが出てきたよ・・・

無理やり更新!!

2008.03.10
毎日CFしかやってないからなぁ・・・しかもTDばっかりだしネタもないなぁ。

ただCFのスナが楽しくなってきた!下手くそなのは変わんないけど、そこそこポイントを覚えてきたからか、KDは上がってきたし、TDでもフラグ取れるようになてきたし(。-∀-)ニヒ♪

もともとスナ好きだし、実は、ARよりやりがいを感じる。CFでは、スナはかなりマゾ化してるけど、だからこそ楽しいってのもある。

でも最近スナが増えてきた気がするなぁ・・・なんか同じチームに3人もスナいたら、スナ自重したくなるけどスナキャラはAR持ってないし、センシ全然違うし。できるだけAR拾うようにしてるけどめんどくさいしねぇ。。。これからAWMとか出たら、ゲームバランス崩すような仕様にだけはしないで欲しいな。スナしてるだけで、煙たがられるのは嫌だし、俺が実際SAのTRGでSA萎えたように、CFでも同じ事が起こらなければいいけど。しかもCFのスナは人気ないからこそ楽しいし(゚∀゚ )

それと、昨日クランメンバーでSFなのか、CFなのかみたいな話しなった。実際ここ数日CFしかしてないし、SFで野良やる気にならないけど、俺はどっちも続けて行くつもり。
どっちとか決めれないし、決める必要もないと思うし、クランのメンバーとなら、なにやってても楽しいからなぁ。

とりあえず、今はCFの5on5とかに興味がある。できたら少し研究なんかもしてみたいって思うけど、時間もったいなくてTDばっかりやっちゃう(ノω`)プププ 

もう少しシュールなゲーム展開でCFやりたいな。一緒にやってくれる人いたら声かけてねぇヾ(゚ω゚)ノ゛

もちろんSFだって頑張りますよ!腕が落ちない程度に練習します!

昨日もCF

2008.03.08
昨日もCFばっかやってた^^;

昨日はLAWのミルズさん、クマさん、カンナさんや、ストーリーさん広島さんにマサさん、かたじけねーさんなど、身内みたいな面子で5ON5を永遠と・・・ベントもつなげてワイワイと楽しかった^^
いつもながら、チーム戦はスナをやってて、相変わらず戦力外だったけど、みんな文句も言わず遊んでくれて、感謝してます○| ̄|_

やっぱ昼と夜じゃーかなりレベルが違うなーって今日昼やって思った。俺みたいなクソスナでも昼間のチームデスなら、意外といけるもんだなと(。-∀-)ニヒ♪ 夜はふるもっこされまくりだし・・・

最近CFばっかだけど、今武器半額キャンペーン中で、気になってたM16を買ってみたんだけど、かなり気に入った!!M4より俺は好きだな~。威力あるし。最初の2発はかなり思い通り跳ぶし、しばらく強AKとM16でARはやっていこうと思う。本当にM16良いよ!オススメ!

んで昨日面白いSS撮ったから載せときます。

Milzさん

ミルズさん粉々・・・
ミルズさん2


ニット帽派のミルズさんのニット帽が・・・無くなった(゚Д゚≡゚Д゚)?
ミルズさん


カンナさん

みんなでBサイトを制圧!カンナさんC4設置だ!!

・・・・何故かカンナさんイナバウワー
カンナさんイナバウワー2


イナバウワーのまま暴れ狂うカンナさん・・・
カンナさんイナバウワー


何とか設置したものの死亡・・・
カンナさん死亡


マウスがおかしくなったんだって・・・乙

( ´Д`) <はぁー

2008.03.07
最近仕事が忙しいorz 俺の仕事は、この時期は戦争です!もうバッタバタです○| ̄|_
まあ残業とか殆んど無いのが救いですがねー・・・

でも毎日ゲームはやってる^^;昨日はSFもCFもアップあったし、久々にクランメンバー集まってゲスト部屋も立てられたしねーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

でも昨日のCFは調子悪かったぁ・・・なんで当たる時と当たらん時の差があんなにあるんだろ?何が悪いんだか???

ただ今日CFはAKの強いほう買えるし、今日からチーム戦をメインにやってこうかなーって思ってます。なんか昨日普通に部屋入って、チーム戦したんだけど全然だった・・・特攻しても待たれてるし、なんかみんなMAPも完璧に覚えてきてるし、すげー差を感じた。しばらくCFはチーム戦をやりこもう!!

SFは、クラ上がったけど、中身は全然変わってません~~~-y( -д-) 、ペッ
ロビーよりグラフィックとか、ロスとかを何とかしやがれヽ(`Д´)ノでもインベントリが部屋の中でも使えるようになったのは(*^ー゚)b グッジョブ!!

ただ、AK 2本、M4 2本持ってる俺って○| ̄|_

金色M4もK7も買ったけどK7は何も魅力は感じない、まあUZIでいいんじゃねーの?金色M4はかなり有り!見た目だけだけど、使ってて楽しいし(・∀・)イイネ!!

これからも、どっちもやっていくけど今はCF7SF3ぐらいでやってるな・・・

なんかSAやると、SFに影響あるけど、CFは全然だな?なんでだろ?SAやった後、SFやったらガクガクだし・・・

何にせよどっちも楽しくやってますんで、見かけたら一緒に遊びましょう(○´Д`)(´Д`●)ネー

CFでささやかれても、全チャでしか返せませんが( ゚Д゚)ナニカ?

毎日更新!

2008.03.03
毎日更新するネタがあるって(・∀・)イイネ!!

でも今日もCFのネタです。
昨日もCFをやってたんですが、クランのメンバーのAXさん、masaさん、Azさん、きなこさん、AXさんの子分(自称です)のセラさん、リンクも貼ってあるFPS界のドンってブログの管理人さんの、かたじけねーさんと最初はチームデスで遊んでて、その後5on5のチーム戦をやってみたんだけど、かなり楽しかった!!青はクラメンと身内でスカイプつないで。残念ながら、かたじけねーさんには、ゲストに入ってもらってました。
やっぱボイスチャットの力は凄いけど、俺のスナっぷりはまさに、かたじけねーって感じだった○| ̄|_ チーム戦だと、さらに当たらないしMAP覚えてないから守ってる場所わかんないし、設置されたら設置場所行くのに迷子になるしで(ノω・、) ウゥ・・・。

でもかなり楽しかったーアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ またゲスト部屋やりたい(○´Д`)(´Д`●)ネー

そん時撮ったSSを

AXさんが解除に行ってるのを邪魔しにいったら、AXさんの頭がすげーデカかった!!
AX-3.jpg

きなこさん!この人、SFやってもCSやっても隅っこマニアでCFでも現場を発見したから、証拠写真! 
一瞬フェレットかと思った┐(´∀`)┌
きなこ餅

CFについて

2008.03.02
面白い記事を見つけた。
CFでは、chemiyでスナをやってるけど、SAよりはあてやすいって思ってる。
最近はセンシをかなり下げて、スコープの覗いたまま敵を探すようにすると、当てやすくなった。普通SAでも、CS:Sでも、SFでもスコープ覗きっぱなしで、敵を探して追っ駆ける事なんてしないけど、CFはその方があてやすいっておもってた。

今日こんな記事を見つけた。

--------------------------------------------------------------
本作のプレイを開始してすぐに違和感を感じるのが、照準動作(Aiming)に関する独特のクセだ。本作では、どういうわけか、マウスをまっすぐ動かしても、照準がまっすぐ動いてくれない。例えば、真横にマウスを動かしたとき、他のゲームであればまっすぐ横に照準がスライドするはずなのに、本作では斜め上下にブレながらゆらゆらと照準が動く。

 スナイパーライフルなど大口径の銃器の再現にありがちな照準のゆらぎというレベルではなく、マウスの入力自体が斜め方向に「化け」てしまうのだ。最初はマウスが壊れたかと思うほどだ。正確に照準するためには、この「化け」を補正しながら操作することになり、射撃までの動作がワンテンポ遅れがちになる。しゃがみ撃ちしようが、ハンドガンに持ち替えようが、挙動に変化はない。

 違和感を感じらながらもプレイを続けてみたところ、これはどの武器でも共通しており、どうやら本作の根本的な仕様らしい。疑問に感じ、アラリオに確認を取ったところ、この仕様は「韓国の開発者の徴兵経験に基づき、リアルな銃撃感を出すため」に敢えて導入したものということだ。
この記事

-------------------------------------------------------------
まあまだこの記事は続くんだけど、これで思ったのは、マウスを大きく動かすほど、正確にAIMしてもドンドンすれていくって事じゃないのか?ってこと。スナでスコープ覗きながら狙える敵を追っ駆けるほうが、ずれが少ないんじゃなかな?って思ってる。それは的が大きくなるから。

でもこの仕様はいらないよなー。この記事の続きにも書いてるけど変なクセがついちゃって嫌って人が出てくると、人減っちゃうよ・・・俺はクセがつこうが、つくまいが、他のゲームに影響があるほどの腕はありませーーーーん☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

CFの事でも・・・

2008.03.01
最近よくCFやってます!ハッキリいってかなり楽しいです・・・まだチームデスばっかだけど、オモシロイ!つっても毎日SFやって、時間があったらCFって感じですが( ´∀`)

そこで、俺のメンキャラであるはずのchemiyの成績でも晒そうかなと・・・
無題

ヤ!ヤベーーw これ本気です!スナ専のキャラですが、かなりのnoob・・・
同じチームの人の視線が(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・ でもチームデスのスナは自分じゃどうにもできません!ARさんのフォローがあってのスナなんです!とかぁ言ってみる(。-∀-)ニヒ♪
まあ糞スナって事です○| ̄|_ でも見捨てず頑張っていくのだ!

それとSFでもサブで使ってるBeyonce
Crossfire20080229_0000 のコピー

コイツはM4。まあ普通ぐらいか。基本一般サーバーの1-1に居ますが、って!そこしか人いねええw

毎日なんだかんだINしてるから、見つけた方はフレ登録御願いします!

赤ペン先生のAXさんより指摘あった分修正しときましたが、今回は大丈夫でしょうか先生?
テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム
CF    Comment(11)  TrackBack(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©FPS(RTS)って( ゚Д゚)ナニ? All Rights Reserved.
