FPS(RTS)って( ゚Д゚)ナニ?

ゲームの事や、リアルの事なども少し書いていくブログ。
HomeSF・SA | (・∀・)ほう | CS:S | クラン部屋放浪記 | CF | SA | CSO | chemiyパパ日記 | ウーパールーパー日記 | CS1.6 | AVA | Twitter | SCⅡ 

2007年08月の記事一覧


--.--.--

夜中のCS:S・・・

2007.08.31
昨日は、クランメンバーが集まっもまともに、SFやらなかったなー
TSでだべりながら、皆別々のゲームとかで遊んでた。そんな日もあっていいと思うね^^

まずはSAから
20070830125500.jpg



CS:Sが・・・

2007.08.30
かなり面白くなってきたぞー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
20070830122247.jpg


カウンターストライク:ソース

2007.08.28
Counter-Strike:Sourceをやっと今日DVD ROMドライブが届いたので、
早速仕事中に抜けだして、やってみた。
Shot.jpg


SAアップデート!

2007.08.28
とりあえず階級上がった・・・

20070828105012.jpg

DVD ROMドライブが

2007.08.26
NEEEEEEEEEEEEiiiiiiiii!
自分のPCにDVD ROMドライブがない事をすっかり忘れていたのに、CS:Sを買ってしまったchemiyです・・・急いで調達しましたが、届くのはいつやら・・・早くやりてえええええええええっっっ!!( ´ー`)フゥー...まあいっか!んで、昨日もゲストメインでSFばっかりやってた。最近自分の下手さにかなり萎える・・・メンバーにも変な所でキレて迷惑かけるし、一緒にやってくれ居る皆さん(*_ _)人ゴメンナサイ
いまSFとSAとCS:Sをやっていこうと思ってるけど(CS:Sはまだできないけど・・・)

SA・SFの話じゃないが・・

2007.08.25
クランクラン仲間のAzさんがモンスターハンターをはじめました。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/

俺とマサさんとでやってみる事に!とりあえず何がすごいってグラフィックがすごい!めちゃくちゃ綺麗で( ゚Д゚)ヒョエーって感じです!普段SFなんかやってると、グラフィックの綺麗さに感動した!なんでSFはあんなに重たいのに・・・もっと綺麗にできないのかな????俺のPCでもサクサク動く。SFは落ちる○| ̄|_ まあSF批判はこの辺で。それとマサさんと一緒にCS:Sも始めます!全部やってる時間あるかな・・・
とりあえずモンスターハンターのSSをどぞ
20070825180949.jpg


SAの萎える事とSF新武器

2007.08.25
SAであまりネタがない・・・成績はほどほどだし、悪くないけど、良くもない。30キルぐらいしないと、載せてもなー・・・ただ最近SAのクランにゲストで入ってボコられてる!ナニスンダヨ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚

階級上がった・・・

2007.08.23
またまたSAの事ですが、階級が上がりました。SFより上がるの早いかなー??
20070823153132.jpg


この頃・・・

2007.08.21
SAの調子が悪い。゚(゚´Д`゚)゚。もともとたいした事ないんだけどね・・・
ここ最近のSAの結果!お盆の連休中や、クランの活動報告やら作ってて、しばらくブログ更新サボってたから、SSがめっちゃ溜まってた(;゚д゚)ァ....

CWの活動報告

2007.08.19
Checken Workersの活動報告ブログを作りました!これからは、クラン戦の事はそっちに書いて行きます。興味のある方は、見に来てねー(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪http://blogs.yahoo.co.jp/sf_clan_cw
このブログでは、SAの事や、SFのボム見みたいな、攻略的なことを書いていきます(σ´∀`)σΥΟ!!

衛星ボム

2007.08.18
昨日予告していた、衛星でもボムについて。

衛星青でたまに見かける、上設置中に、ここからボムを投げて、設置中の敵を殺しちゃうって技(技かな?)を教えちゃいます。
1.jpg


今日から仕事

2007.08.17
もう仕事が始まってしまったchemiyです(-公-、)シクシク
今日は色々更新するネタがあるのに、忙しくて更新できなかった・・・
衛星ボム特集とクラン戦の結果を書こうと思っていたのに・・・(;´Д`)ウウッ…たった3日休んだだけで、仕事が溜まってるって○| ̄|_ 。

明日はがんばって更新するから、見に来てチョウラィ!щ(゚▽゚щ)

明日からお盆やすみ

2007.08.13
明日からお盆休みで基本ブログもお休みすると思います。もしかしたら書くかも・・・

今日も仕事なσ(°ン °) ワタシデス

2007.08.13
やっと明日から盆休みに入る(σ´∀`)σΥΟ!!でも三日しかないけど・・・しかしSFとSAはまるで次の日は休みのごとくやってます。昨日は3時間しか寝てないのに、昨日も4時までやっちまった○| ̄|_ だって楽しいのですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ・・・はい!脳みそ腐りそうです。
さて昨日は・・・

( ゚Д゚)ネムヒー

2007.08.12
皆さん ̄O ̄)ノオハー昨日3時間しか寝ていないchemiyです・・・
皆さんは、今日はもうお盆休みかな?ん?(・x・)コロヌ俺は仕事です!もうねめちゃくちゃ眠い・・・目を開けたまま~~ (・_・)...zzzZZZって状態です。

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

2007.08.11
昨日は、けっこう早めにIN!って言っても10時30分ごろだけど、IRCもマサさんだけだし、とりあえずSAへ。TSでマサさんと喋って、マサさんと合流しながらみんなを待つ事に・・・来ない!珍しく誰も来ない。まあそれでもSAしながら待ってると、キナコさん登場キナコさんもSAへ合流して、3人でSAして皆を待つ事に・・・来ない!!今日は誰も来ない!

SF・SAでねたが無い

2007.08.10
SFやっても負けっぱなし・・・SAやっても、まあほどほど・・・っで、あんまり書く事ないから、今日はうちの暴れん坊達を、めっちゃ可愛いが、悪い事ばっかりします。先日休みに日に、部屋の網戸を頑張って張り替えました。けっこう自分でやっても綺麗に張れたと自画自賛してて、次の日の朝、見事に下の段だけビロ~ンってなってました(´;ω;`)ウッ…その犯人がこいつらです。

20070516215007.jpg


だいたい、なぜ張り替えたかって、こいつらが破ったからなのに(# ゚Д゚) ムッキー 1日も持たないのかよ!ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

左が 凛♀ 右が ジェロ♂です。やっぱり可愛い(´∀`*)ウフフ

はめられた!

2007.08.09
今日は、暑かったですよねー。あまりにも暑いから、コンビにでアイスクリームでも買うか!ってコンビニへ

こりゃ凄い

2007.08.09
ちょっとエロい画像だけど、セクハラとか言わないでね(・∀・)ニヤニヤ

http://youtube.com/watch?v=IPr9yBiLAAs

やばい・・・

2007.08.09

仕事が2日間休みだったので、ブログもお休みしてましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ この2日間SFしまくったか!つーと、全然してない orz SFやったのは、ほとんどクランの練習とゲスト戦だけ。しかもゲスト戦で負けまくり(´;ω;`)ウッ…俺の成績なんて、見せれたもんじゃないく、SSなんて撮ってもいません(-∀ー#) 

デザのボムについて修正しました!

2007.08.06
ボムを投げる目印の事を書いたSSが間違っていました。
もし練習してみた方(*_ _)人ゴメンナサイ うまくいかなかったでしょうね;;

修正しておきましたので、興味があるならご覧下さい。

http://chemiy.blog114.fc2.com/blog-entry-15.html

昨日も・・・

2007.08.06
昨日は、SAばっかりやってた。最近SFは野良とかで全然やってません;;なんかSAばっかりやってると、どうも突っ込む癖と、ヘッド狙って頭付近ねらってしまう(-ωー)SFはヘッドショット1発じゃほとんど死なないし、どうもリコイルコントロールが難しくて、撃ってるのに全然あたってない事が多くて、同じチームの人に迷惑をかけちゃうから・・・クランの時は、自分の役割をこなすだけだから、そんなに無駄にキル狙わないし、味方が強いから、俺がぐずぐずでも、そこそこの成績になる。
なので、あんまり書く事も今日は無いけど、SAで成績が良かったのと、悪かったのを( ゚д゚)ノ ドゾー

( - _ - )イイ!
20070806125841.jpg

20070806130047.jpg

20070806130002.jpg

(・A ・) イクナイ!
20070806125941.jpg

以上です。
---------- 再開 -----------
ちょっと物足りなかったのでもう少し・・・

SAの階級が又上がった階級ばっかりで腕は上がんないけど・・・
20070806181228.jpg


おまけ
根性ある人は行ってみれ
ホレ(゚Д゚)ノ⌒http://www.110kz.com/003/

赤い部屋

2007.08.05
脱出ゲーム!他のをやった事あったけど、これは有名らしいねー
とりあえず脱出できたけど、かなりずるをしちゃいましたノ(´д`*)

http://www.fasco-csc.com/works/crimson/crimson.php

1.jpg


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

2007.08.05
昨日のブログでも書いていた、SFSの大会が、8月4日9時より開催されました!昨日は、一日その事を考え、前の日には、練習をし、マウスパットまで買って準備していました。

買ったマウスパット
264174_1186235991.jpg

・・・・そう、ただのアルミの板です・・・使ってみて 微妙ですorz

いつもは子供を寝かしてから、INするが、今日は奥さんに頼んで『いつもやってるゲームの大会があってね、うちチーム6人しか居なくて、あれこれ・・・どうのこうの・・・だから今日は9時30分頃から子供の面倒まかしていい?』すると『しかたないなー、その代わり次の休みは、一日面倒みてや(・∀・)ニヤニヤ』商談成立!大会は9時から説明があり、その後対戦チームの代表が話し合って試合開始って段取りだったし、大体10時位からはじまるかなー?とりあえず9時30分には入って、一回ぐらいトレーニングするか!って具合に飲み物準備して、( ´ー`)y-~~IN。
『TSを接続』ポチィ!!すると皆から『あ!ケミさん?』ざわざわ・・・『どう?何時から?』するとAXさんが『もう終わったよー』『またまたーー(・∀・)ニヤニヤ』『でっ?何時から?どこで?』『だから!終わりましたよ!』すると皆が『なにしてたんだよー?』『おそいぞーー』Σ(゚д゚) エッ!? ・・・まさか( ̄□ ̄;)!!
そうです!!本当に終わっていたんですウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
もうね、めちゃくちゃ凹みましたガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
俺の夏は終わりました λ.... 試合は9時25分には、始まってたらしい( ´Д`) <はぁー 皆に励ましてもらい、何とか11時ごろには、復活しました。結果はCWは負けたけど、皆良い経験をしたと言ってた。
次の大会は、絶対!遅れません!
俺も皆と戦いたかった・・・

今回は皆に凄い迷惑をかけてしまい、本当に(*_ _)人ゴメンナサイ すごく反省してます。これからもSF頑張るぞー!

トーナメント表がでた!

2007.08.04
今日の大会のトーナメント表が出ました!俺は子供の関係上、INする時間が・・・なるべく早く入って、練習できたらいいのになー。
相手は強いけど、ベストを尽くして頑張ってこよ^^又結果は明日にでもブログで報告します。てか子供の夜泣きが(;・∀・)心配だ・・・
20070804184312.jpg

ここに来てくれている人なら

2007.08.04
ご存知のマサさんがブログを始めましたよ(・∀・)ニヤニヤ

(゚Д゚)ノ ァィ 晒しますよ!http://nmasaa.blog115.fc2.com/
  

デザの続き

2007.08.04
今日は、昨日の続きでテラスを書きます。
ここに居るスナ!厄介ですよね?!
20070804133147.jpg

厄介だ!、いつもここのスナにやられる!って m9っ`Д´)あなた!
ここのスナをボムて排除するには、
20070804133253.jpg

当然ミドリボムですよ!多少SSと実際投げる位置は違うので、もう少し前に歩いてから投げる感じですね。
すると・・・
20070804133259.jpg

投げた後チラッとそこを見に行くと、スナがボムをくらう所が見れちゃうかも(ФωФ)ふふふ・・・・

そしてもう一つ!
昨日練習した場所が、デザで青の時、下の設置場所を守る役が当たっちゃう時、決まると有効な方法!上手く行かなくても責任は持ちませんが・・・
まずここで守ってる人多いと思うけど、赤ボムやらFBやらで何人かで突っ込まれると、守りきれませんよね?
20070804101403.jpg

そんな時は、すたこら逃げる!できれば交戦しながらが望ましい。そうすると、下は『こりゃ設置だな!』って思うはず・・思うはずううう。
そこで、ここから
20070804133212.jpg

上のssの投げる目印が間違っていました。

下のssが正しい場所です。
20070806184204.jpg


投げる時は、太陽に向かってジャンプしないで
20070804133222.jpg

ちなみに投げてるのはクラン仲間のAX-○さんです。俺よりボム投げるの上手いです。特に赤ボムの達人です。本人もメインの武器は赤ボムと言い切るスナさんです。
20070804133232.jpg

すると、さっき設置している敵に
20070804133156.jpg

( ゚д゚)ビンゴーっと殺せちゃうです●~*
ちなみに設置中の敵目線●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ
20070804133204.jpg

っと上手く行くと有効ですよ。できれば3個とも投げちゃう方がいいですね(ノ ゚Д゚)ノ ●~*●~*●~*
って事で、俺のデザボム特集は終わります。
又次回お会いできるといいですね(ФωФ)ふふふ・・・・


今回はデザでの事

2007.08.03
今回デザのボムについて、ちょっと試してみた事を書いてみます。
まず俺はデザがスゲー苦手です(´;ω;`)ウッ…もともとスナの時は、むしろ得意なMAPだった。でもARに転向してから、赤も青もほとんどチームの役にたたない・・・赤で左周りの時は、ほとんどテラスからと、テラス下そして、井戸の敵でほとんど死んでしまう;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

そこで普段は赤ボムを使ってるけど、デザは、ミドリボムがいいのかも。自分がスナの時ミドリボムでやられまくった事があったので、それを今回は検証してみた。

今回は井戸に居る敵について。

ここによくアサルトがはっている時あるでしょ?

20070803180708.jpg


ここにミドリボムでここから

20070803181822.jpg

角度が合うと井戸のアサルトを殺せます!ここは別にボムだけじゃなくスモークも有効だと思う。
20070803182305.jpg

一度練習してコツをつかむと、けっこういけます!

次にテラスのスナ・・・(;゚д゚)ァ.... テラスのSS取り忘れたので、これは、次回って事で終わりますλ....

( ´ー`)フゥー...

2007.08.02
今日は仕事忙しくて、更新できないかと思った・・・
さていつもの、報告ブログです。
昨日はDarkerThanBlackさんとのクラン実装されてから初のクラン戦でした。やっぱりクラン戦は緊張する((;゚Д゚)ガクガクブルブル
結果
デザ青
20070802184319.jpg

デザ赤
20070802184805.jpg

CW 8 VS 8 dtb    DRAW

衛星青
20070802184954.jpg

衛星赤
20070802185022.jpg


CW 10 VS 5 dtb  CW WIN

でした。衛星の時にdtbさんがベストメンバーでは、なかったらしく、何とか勝てました。たぶんdtbさんはTSを使っていなかったんじゃないかな?うちはTS使ってこれだから、まだまだだなー。今回の結果で俺のデザでの成績が酷い。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
俺ははっきり言って、デザでは、スナばっかやってたから、ARでどう動けばいいか、分らず、オロオロしっぱなしです。自分自身かなり課題の残る、試合でした。

今度SFSの大会に出るけど、うちのクランは、2ちゃんの晒し板で28チーム中21位らしい。これには、正直驚いた!当然28位だと思ってたので、ちょっと嬉しかった(・∀・)ニヤニヤ こんな事で喜んではいけないと思うけど、他のクランが強すぎるのです・・・(;´Д`)ウウッ…
大会まであんまり日がないから、SAばっかしないで、頑張ってSF練習しますぜー!!

ちなみに
20070802191021.jpg


(゚Д゚)ノ ァィ SAまたも階級上がった|゚Д゚)))コソーリ!!!!
Template by まるぼろらいと

Copyright ©FPS(RTS)って( ゚Д゚)ナニ? All Rights Reserved.
