FPS(RTS)って( ゚Д゚)ナニ?

ゲームの事や、リアルの事なども少し書いていくブログ。
HomeSF・SA | (・∀・)ほう | CS:S | クラン部屋放浪記 | CF | SA | CSO | chemiyパパ日記 | ウーパールーパー日記 | CS1.6 | AVA | Twitter | SCⅡ 

2007年07月の記事一覧


--.--.--

SFって難しい・・・

2007.07.31
飽きもせず、毎日、毎日SFとSAをやってますよ。
まずSFの成績・・・

20070731152220.jpg

20070731152241.jpg

20070731152251.jpg

20070731152312.jpg

20070731152322.jpg

20070731152332.jpg

20070731152343.jpg

20070731152355.jpg

20070731152413.jpg

ゲスト部屋立ててやってたんだけど、有るクランさんが入ってこられて
そこに、一回も勝てず・・・もう何にもできない状態だった(´;ω;`)ウッ…
みんな、かなり自信を無くしてた感じ。もちろん俺は凹みまくってましたよorz

その後いつも通りSAへ

20070731184329.jpg

20070731184338.jpg

20070731184346.jpg

20070731184353.jpg

20070731184415.jpg

20070731184422.jpg

20070731184428.jpg

それで、思った事。SFとSAの両方をやっていると、SFの難しさを凄く感じる。SFのゲームシステムや、リコイルの癖の悪さ、など、SAをやってから、SFすると格闘ゲームの様な動きがSFには必要な気がする。本気で相手の弾をよけて、相手に自分の弾を当てる。そんな感じ。SAでのレレレ撃ちは、頭に当てにくい様に動きながら、相手の頭に当てるって動きだけど。よくSFであるのが、向うは、気付いて居ない時に、先に撃ちはじめても、ジャンプでかわされて、やられる。これは、ロスとヘッドショットでのダメージが少ないからだと思う。SAのHSのダメージは×4倍、だからダメージが25以上あれば殺せる。でもSFは多分AKでも一発だけじゃ殺せない。基本的に全然違うゲームだけど、FPSがどうとか関係なく、SFってゲームは難しいって思った。SFでチームで勝つための戦術ってなんなのか?どうやって自分のペースに相手を持っていけるのか?勝てる時は、何をして、負ける時は何をしていないのか??あーーSFって難しい・・・

ゲーム紹介

2007.07.30
ちょっと面白いFPSを紹介!
このゲームは、はっきり言ってグラフィックは最悪です。
むしろファミコン並です。でもめちゃ軽くて、AIと一人で対戦できます。このXOPSってゲームはかなりファンが多いようで、MAPやらキャラ、武器を自分で作って、それを皆で使って遊んでいるようです。(あんまり詳しくは知りません^^;)
オンラインもできますが、こないだちょっと入ってみたら、部屋名が無法地帯って部屋だったんですが、まさに無法地帯!!みんなもう乱射しっぱなし!戦略もくそもありません。銃声が鳴り止む事無く、物陰に隠れたりする人も居ません!ただただ、ずっと乱射しながら、ファミコンのポートピアみたいなキャラが動いているだけの部屋でした^^;

こんな くそデカイ銃も作って使えちゃったり。
313.jpg

キャラをこんな風にしたり
577.jpg

こんなMAPを作ったり
576.jpg

できちゃうみたい。まあ俺には絶対作ったりできないですが、オフラインは意外と面白いですよ^^

スクリーンショット集
http://xops.biz/modules/intro/ss.html

やってみたい人はここで詳しく紹介されてます。
http://xops.biz/modules/setup/#online

(;´ρ`)チカレタヨ・・・

2007.07.30
昨日は珍しくCWの人の集まりが悪かった。・゚・(ノд`)・゚・。
だからSFの練習もなかったから、PM10時~AM4時までみっちりSAをやりましたよ(`・ω・´)シャキーン 結果20戦位したかなー、まずSAの階級か上がりました。
20070730143337.jpg


途中マサさんと一緒にやって、味方のふがいなさにナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )って突っ込みながら、頑張ってました。その後もずさんも合流、TRGの凶悪ぶりにイライラしたなー。試合数が多いので成績のいいのと悪いのだけ貼っとく。

下の人の網をずっと綱って読んでたorz
20070730145651.jpg


20070730145659.jpg


もずさんもマサさんも落ちちゃって、一人でシコシコやってた・・
20070730145617.jpg


20070730145626.jpg

悪い時ってどうしてもデスが増える、何とか、状況を変えたくて一人で突っ込んで、犬死しまくり。押されると、なんで入り口や狭い通路で止まる人多いんだ(#゚Д゚) プンスコ!芋っても絶対勝てないぞ!
20070730145636.jpg


20070730145643.jpg


その後3時半頃からスムさんと合流。爆破MAPを中心にやった。
爆破MAP全然やってないから、ニガテorz
MAPも全然知らないし、でもスムさんは、意外な場所とか知ってて
ボムでモーティーキール!!(そう聞こえるけど違うのかな?・・・)
とかやってた!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
20070730152739.jpg


20070730152846.jpg


20070730154139.jpg

ってとこで、昨日はSFしなかった。
SAはIRCが確認できないのがなー
でもやっぱりSAも面白いヾ(゚ω゚)ノ゛
ランキングは下がりまくりだけどつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

AM3時からのSA・・・

2007.07.29
最近毎日4:30までゲームやってる・・・( ゚Д゚)ネムヒー
SAもやっぱりおもしれぇぇ!SAでSS撮れたやつって何故か自分の成績がいいやつばっか・・・悪いのも撮ってるんだけど、何故か撮れてない(・∀・)ニヤニヤ で、でも、本当に撮ってるんだからね!
20070729104729.jpg


20070729104927.jpg

SAって乗ってくると、ボコボコ殺せる(ФωФ)ふふふ・・・・
ダボキル~!→リロード→ダボキル~!→リロードを3回連続とかできた時は脳汁が鼻から吹き出そうになります!
狭い通路で照準を頭に位置から動かさずAD・AD・ADって動きながらM4でフルオートこれで脳汁でまくりです!SFでもSAでも照準下げない事を意識するようにしてるけど、SFは斜め走りがあるから、どうしても照準が下がる・・・。SAはそれを意識するだけで、かなり成績良くなったヽ(`Д´)ノ

昨日のゲスト戦

2007.07.29
昨日のゲスト戦の結果

昨日は相手が強敵にもかかわらず、みんな頑張ったねー。
あれぐらいのレベルの人に負けないようになれば、クランとして
成功なんじゃないかな~。
20070729094718.jpg

20070729094746.jpg

20070729094811.jpg

20070729100401.jpg

20070729100436.jpg

20070729094856.jpg

一昨日、昨日とSSを見ていて思った事は、俺がチーム内でキルトップを取っているゲームは、高確率で負けているって事です。それは、何故か?俺なりに考えるに、俺は最近ARで一番前に居る事が増えました。俺がスナの頃チームでキルトップの時は、勝っているゲームが多かったように思えます。今でもAXさんがキルを稼いでいる時は、勝っているゲームが、多いように思います。SFで少人数戦(5対5まで)は、スナが勝利のガキを握っています!それは、スナが上手いと勝てるとかじゃありません。いかにスナを守り、自分が囮になり、スナの人に殺してもらうかじゃないだろうか?当然自分が死んでしまっては、意味がありません。ARに転向して、最前線で戦う以上、俺が一人でも多く殺しておかねばと思って、戦っていましたが、もし俺の後ろにAXさんが居る時は、絶対死んではいけないと思う。勝っている時、負けている時をもう一度思い出してみて、攻撃の中心はAXさんにおくべきじゃないかと思った。
もし2ルートで攻めていて、AXさんが一人になってしまったら、直ぐにAXさんと合流して戦う。ってSSを見て思った。

これは面白い

2007.07.28
ニコニコ動画見れるならみてー!

相撲かっこよす!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm501192

昨日のSSの残り

2007.07.28
何故かAXさんが活躍したやつが本当になかった・・・OTZ

わざとじゃなんだからね!   でも(*_ _)人ゴメンナサイ

しかし昨日はぼろぼろだなー┐(´∀`)┌ヤレヤレ
それにしても負けてるやつばっかりだ・・・
負けてばっかじゃなかったんだけど・・・

20070728182333.jpg


20070728182519.jpg



20070728182700.jpg



20070728182834.jpg


20070728183000.jpg

IDカード

2007.07.28
昨日はできなかったIDカードを晒してみる

SF
20070728114148.jpg


SA
20070728130915.jpg

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

2007.07.28
ちっと面白い動画を見つけた!
同年代の人ならかなり楽しいと思う。

http://www.youtube.com/watch?v=ZEEfy0nt1fo

昨日のゲスト戦でのSS

2007.07.28
昨日はゲスト戦の時にAXさんから教えてもらって、SSを頑張って撮りましたよ! SFを3時までやって その後4時30分までSA・・・寝るまでに今日撮ったSSをyahooに上げて、明日は仕事中にブログにSSのせまくろうって思ってたのに、眠くて適当に上げてしまった・・・
しかもたった2枚 ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
その一枚がこちら
20070728092756.jpg

なんでこんなww・・・AKを振りかざし走り回るマサさんを撮ったやつ
見た目が変だったから・・・それだけ。。。(プライバシー保護の為名前は隠してあります。)

次がこれ
20070728093641.jpg

SAのSSを一枚でもと思い眠い目をこすって上げた一枚λ....
SFが終わり俺とマサさんとAXさんがSAに浮気に行く中、スムさん
は、『俺は大会も近いしSAやるとSFの感覚が鈍るからSAは行かない!』と、かなり意識の高い発言をし、『さすがスムさん!!それに比べて俺は・・・』っと反省して2分後の出来事です。
淋しかったらしい( -д-) 、ペッ

だから昨日のゲスト戦のSSはNEEEEEEEEEE!

昨日のSF

2007.07.27
初めてSSをしっかり取ってみた・・・別になんて事ないSSですが、
俺のSSのフォルダには、コンテナのアップとか、バグを試してるやつしかなかった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だから初めて取ったSSを上げてみるの(o`・д・)ノダー!!

20070727132742.jpg

とりあえずテスト

2007.07.26
SFのIDカードを晒してみる・・・って思ったけど、画像がとりこめねー

Template by まるぼろらいと

Copyright ©FPS(RTS)って( ゚Д゚)ナニ? All Rights Reserved.
