FPS(RTS)って( ゚Д゚)ナニ?

ゲームの事や、リアルの事なども少し書いていくブログ。
HomeSF・SA | (・∀・)ほう | CS:S | クラン部屋放浪記 | CF | SA | CSO | chemiyパパ日記 | ウーパールーパー日記 | CS1.6 | AVA | Twitter | SCⅡ 

ウーパールーパー日記の記事一覧


--.--.--

引越し

2008.09.04
うちのウーパールーパーがでかくなってきたので、水槽を30㎝から60㎝に変えました!

20080904104532.jpg

この引越しだけで2時間半かかった・・・思ったより大変だったし○| ̄|_

んで少し寂しくなったんで、ネオンテトラを20匹とめだか10匹追加しセルフィンプレ子を1匹を追加!

混泳むちゃくちゃですね(つω`*)テヘ

ネオンテトラとめだかはウーパーの生餌ですな(。-∀-)ニヒ♪

しかもセルフィンにウーパーの尻尾をかじられたし・・・

でもいいんです!殺さないようにみんな大事にそだてます!めだかとテトラは助けられません。自分で何とか逃げ切れ!!

買った時は4㎝ぐらいだったウーパーも今は10㎝ぐらいになりましたねぇ↓
20080904104503.jpg

なかなかいい写真が取れませんが、それなりに楽しんでます。


今度は植物を育てたいなぁなんて思っていますが何がいいのやら・・・

かわいい・・・

2008.08.02
こないだ買ったウーパールーパーがでかくなってきた。もう買った頃より倍ぐらいの大きさになったかなぁ?

20080731195153.jpg

なんかやることがカワイイんだよなぁ。。。きもい?

でも魚を飼う事はかなり楽しい!できればアロワナとか飼いたいけど、デカイ水槽いるしなぁ・・・

ちまい魚いっぱい飼うよりやっぱデカイ古代魚とかがいいなぁ。

でもウーパールーパーってまれに成体になる奴がいるらしいんだけどこれが気持ち悪い↓
20040829-2.jpg

20040829-3.jpg

もし成体になっても捨てる訳にはいかないし、嫁さんトカゲ関係大嫌いだしなぁ・・・

まぁ成体にならない事を祈りつつ、今後も可愛がっていこう!

少しにぎやかになった

2008.07.14
最近はまってる水槽が少しにぎやかになった。

前はこんな感じ
DSC00018.jpg


この中にウーパールーパーが一匹居るけど全然わかんない・・・

寂しいから色々付け足した
DSC00013.jpg


小さいながらも楽しい水槽になってきた。でもウーパールーパーはかなり迷惑そうだが・・・
DSC00011.jpg

ずっとこの中でボーっとしてる・・・魚増えたけどウーパールーパーがでかくなったらみんな食べられちゃんだよねえ・・・

まあ生餌ですな(。-∀-)ニヒ♪


ついでの写真でこないだあまりにきれいな夕焼けなんで思わず撮った!
DSC00019.jpg


キレイだねえ・・・よく空の写真撮ってブログに書く人いるけど気持ちわかるなぁ・・・

昨日の休みに

2008.07.10
子供と二人でペットショップへ買い物に行った。

何処の家でも一度はある事だと思うけど、子供がザリガニやらを捕まえて来るんですよねーつっても子供は自分では捕まえる事も触る事も出来ないですがね^^;

でも喜ぶから嫁が捕まえたり、ジージーが捕まえたりしてくる。でも俺はそれをバケツで死なせたりするのが嫌なタイプなんですよね。だから飼うなら真面目に飼いたい!ってことで小さな水槽と砂利やらブクブクやら水草やらを買ってきて、餌やってザリガニを飼ってたんですがこれが意外と楽しくて、水槽の水を替えたりとか嫌いじゃないんですよねぇ。

水槽の上に置くライトやらを買ってきたら、はまってきた訳です。

そこでザリガニでは物足りなくなってきて、魚を飼おうと色々考えてたんだけど、俺は小さな魚をいっぱい飼うのは好きくない。

悩んでたんだけど、昨日いったペットショップで見つけたのがこれ↓
ウーパールーパー


ウーパールーパー!2100円で買ってきた^^

これ以外とカワイイ!しばらくコイツの世話にはまりそうです。

ネットで色々調べて頑張って見てるけど、上手くいくのかなぁ・・・

とりあえずでかいのは30cm位になるらしいので、家は水槽小さいから10cm位でいいんだけどなぁ。

今はまだ3cm位。頑張ってでかくすっぞ!
Template by まるぼろらいと

Copyright ©FPS(RTS)って( ゚Д゚)ナニ? All Rights Reserved.
