FPS(RTS)って( ゚Д゚)ナニ?

ゲームの事や、リアルの事なども少し書いていくブログ。
HomeSF・SA | (・∀・)ほう | CS:S | クラン部屋放浪記 | CF | SA | CSO | chemiyパパ日記 | ウーパールーパー日記 | CS1.6 | AVA | Twitter | SCⅡ 

chemiyパパ日記の記事一覧


--.--.--

お盆休み!

2009.08.13
昨日からお盆休みってのに入ったケミです!

12~16日まで休みなんですが、嫁が仕事の為家族そろっての休みは12日と16日だけ・・・

そこで12日は家族で遊びに行くことにした!

色々候補はあったけど、前から気になってた養老ランドってのに行ってきた。

まずHPからしてやばいよね・・・

でも意外と周りの人の評判はいいんだよね・・・

車で1時間程の場所でかなり近い。

とりあえず到着したんだけど車だ全然ない・・・

駐車場だい300円とか書いてるくせに、誰もお金取りにこないし。
20090812114352.jpg
入り口に人の気配すらないしね・・

入場券かって入ってみると
20090812114530.jpg

うん!人今居ませんね・・・

でも子供はおおはしゃぎだったし・・・

入ってすぐ子供がメリーゴーランドに乗りたいって事で乗り物券を買ったんだ。

そして、メリーゴーランドへ行くと、その券を売ってたおばちゃんがメリーゴーランド動かしに
来てくれた・・・
SANY0901_convert_20090813231112.jpg



そんでとりあえず飯食おうって事になって飯食いに行ったんだけど昼時なのに貸切状態・・・

しかも頼んだ飯を運んで来たのも、さっきのおばちゃんだったし・・・

かなりの不安を抱きつつプールに行った。
SANY0910_convert_20090813225807.jpg

プールは無料なんだけど、家の坊主にはちょうどいいサイズで、大満足の様子だった。

そんで乗り物を乗りに行ったんだけど、どの乗り物にも係りの人居ないし・・・

呼び出しボタン押したら、どっかからおっさんが走って来て乗り物動かしてくれる・・・
いったい何人でやってんだこの遊園地!!

観覧車とか・・・
SANY0906_convert_20090813230246.jpg

これもんだしね!ガラス張ってないから!!

怖いわ!

そんで謎の乗り物ロボット21号!
20090812134233.jpg

どう動くのか気になって乗ったら、上半身が回るだけだし!

係りのおっさんもボロットでしょう?とか旨い事いってるし・・・

あと、動物ふれあい広場には、犬しかいねーしさー

動物園と書かれた所にはヤギと鹿しかいないしさぁ・・・

もうちょっとがんばろうよ養老ランド。


でも2才の子供にはちょうどいい感じだったみたい。

大喜びで遊びまわってたし、帰るの嫌がって泣いてたしねぇ^^;

微妙すぎるこの遊園地でこれだけ喜んでもらえて俺もよかったし、楽しかったよ!

後の休みも毎日一緒にあそぼうねぇ!

カブト虫捕まえるぞ!

2009.06.26
家の坊主の今のブームはカブト虫!

って事で我が家ではカブト虫を捕まえる事が父親の威厳に関わる事になってる!
だから子供が寝た今からカブト虫を捕まえに行ってくる!
続く…

画像のあげ方がわからんのだがいきなりコクワガタを三匹みつけたぞ!しかしながら目標はカブトムシまだまだ探すぞ

画像あげれないから続きはこっちに書く
http://plus.imepita.jp/rss.rdf?mid=aczjs

上手くみれたらコメントしてくれ

画像が上手くあげれないからテツオ君に託した!

疲れた…

今日はクワガタ三匹で勘弁してやろう。

帰ろう…

岐阜県世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ

2008.12.19
岐阜県世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふに水曜日に行って来た。

最近俺が魚にはまっている事もあり岐阜の淡水魚水族館へ行ってきました!

最近は子供もでかくなってきたから一緒に遊ぶのが楽しくてしょうがない俺!会話もできるようになってきたし、あの学習能力と好奇心の強さがすごい!色々教えたり見せたりする事がとても楽しい!

でアクア・トトは、家から高速で1時間で行けるからその日の朝行く事を決めて出発!

本当に近い!しかも高速から下りずに、パーキングから入れる!

到着!
DSC00224_R.jpg
意外と広い施設でまだ新しい。

敷地内には公園やらサービスエリアやらが一緒になってる。
SANY0676.jpg
SANY0674.jpg
観覧車とかもあって坊主は大喜び!

でも滋賀にも淡水魚水族館ってあったんだけど、凄い地味でつまらなかったんだよねぇ。

だって淡水魚って基本黒いじゃない・・・

でも最初に見たのは、アシカのショー!
DSC00220_R.jpg
SANY0619_R.jpg
マジでガラガラ・・・でも坊主は大喜びだしww
人が少ないし小さいから凄く近くまでいけて、アシカに投げ輪とかも見てる子供全員が投げる事できたり、子供にはいい感じ!

しかし!やっぱり魚達はかなり地味・・・
DSC00216_R.jpg
SANY0634.jpg
SANY0641.jpg
色がねえぇぇぇ!!

でも他の淡水魚水族館よりは水槽のレイアウトとかが凝ってて良かったなぁ。
SANY0630.jpg
SANY0637.jpg
こんな感じで綺麗だった。

他にも爬虫類も滋賀ならそこら辺にいるようなやつばかり!
DSC00214_R.jpg
DSC00217_R.jpg
SANY0633.jpg
でもこうやって見ると意外と面白かった。

アマガエルとかもアルビノとかいたりさぁ
DSC00215_R.jpg

アカハライモリとか・・・・カワイイ・・・飼いたいけど嫁に殺されるだろうなぁ・・・
SANY0632.jpg

あとカワウソ!俺はこれ系の生き物に超弱い!猫の前はフェレットを飼ってたぐらい。
DSC00212_R.jpg
SANY0629.jpg
あぁカワイイ・・・欲しい・・・でもこいつら臭いんだよなぁ。

んでここのメインがメコンオオナマズやAXさんの好きなピラルクー
SANY0651.jpg
SANY0653.jpg
たしかにメコンオオナマズはデカイ!でもなんか全然面白くないんだよなぁ・・・
ナマズ系はうろこもないし動きもドン臭いしさぁ

でもピラルクーは最高!
SANY0664.jpg
SANY0665.jpg

この鱗の感じが凄い綺麗!特に尻尾のあたりの赤がねぇ!俺が一番興奮してたりした。

鱗が綺麗って言えばアロワナだけど、ここのは色んな魚と混泳さしてるからやっぱいまいち管理しきれてないんだろうなぁ。でもやっぱカッコイイよ!
SANY0666.jpg

やっぱ古代魚は独特の鱗の綺麗さと神秘性を感じるんだよなぁ・・・
だってずっと進化せずに何億年も前から形を変えずにいるんだよ!何億年も前も同じ魚が泳いでいたんだと思うと・・・カコイイ!!

あと何か分らない魚だけどでかくて迫力あったのがこれ
SANY0660.jpg
いまいちでかさを伝えられないと思って
SANY0661.jpg
煙草置いて見たけど、余計遠近法で小さく見える○| ̄|_

なんだかんだ言っても一番楽しんでたのは陸亜
SANY0658.jpg

近いwww
SANY0636.jpg

あとはオマケ程度のカピパラやら
SANY0667.jpg

魚に餌あげれたり
SANY0668.jpg
ビビリながらも餌をあげたあとはこれw
SANY0670.jpg
まぁ・・・よくやった!!

水族館はこんな感じであとは観覧車のって
SANY0677.jpg
別に綺麗でも何でもないし・・・でもクリスマスには観覧車の中でディナーを食べれるんだって!
まぁ・・・どうだろ??女の人は嬉しいのかな?????俺なら引くわー。。。

散歩して
SANY0672.jpg

ご飯食べて帰りました。

俺はかなり楽しかった~!

でも入っていきなりこんなの居たし
DSC00221_R.jpg
一回もツリー点灯しないし・・・凄い心配になった。。。

でも予想よりは全然楽しかった!

ついでに又もや俺の水槽を・・・
DSCN1209.jpg

ええ・・・別に何も変わってませんよ・・・。



長浜城

2008.12.05
こないだの休みに久しぶりに長浜城へ嫁と子供と3人で行ってきた。

DSC00205_R.jpg
まだ出来て新しいから全然風情がないなぁ。彦根城のほうが全然いいよ!
RC造って感じ・・・

でも凄く紅葉が綺麗で思わず写真撮った。
DSC00206_R.jpg

DSC00208_R.jpg
本当に綺麗だったなぁ・・・
長浜城には公園があって琵琶湖につながってる。
DSC00204_R.jpg
波が無くて凄く静かで綺麗なのにこのゴミ・・・人は罪深いね。
琵琶湖の上にある点々は全部鳥!凄い数の鳥が居て石投げたらどれかに当たるはず!多分鴨だと思うけど・・・

鴨を捕まえるのって簡単なんじゃないかな?って思うほど居た。

この公園には小さいけど噴水とかもある。
DSC00202_R.jpg
人も少なくて凄くのどかな雰囲気でとてもいい所です。

子供を育てるにはいい環境なんじゃないかなぁって思う。若い頃は滋賀ってツマンナイって思ってたけどねぇ。琵琶湖は臭いけど本当に誇れる物だと思う。

ついでに
DSC00211_R.jpg
ライトを青くしてみた・・・エキゾチックブルー!
DSC00210_R.jpg
ピントズレズレだけど、こないだ小さかったので大きめの写真を・・・

という感じです。子供も猫も魚もスクスクと成長中で我が家は色々と騒がしくて楽しいです!

初めての旅行

2008.10.12
これは俺のただの日記です。長いし人がみて楽しい物じゃないかもしれませんので見たい人だけ見て下さいねぇ。

ジョビさんが見るかも知れないからしばらく公開日記にしますが、ジョビさんが見たらブロ友限定にします。
恐竜博物館 影
Template by まるぼろらいと

Copyright ©FPS(RTS)って( ゚Д゚)ナニ? All Rights Reserved.
